2328443 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三人目。

三人目。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なこもち

なこもち

Category

Freepage List

Favorite Blog

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

咲月のバストアップ… 咲月〜さつきさん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
☆☆たまにはごほうび… ♪ぽこたん♪さん
イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
みどりのすずの お… みどりのすずさん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
mm*cafe みぃっさん

Comments

ゆうの@ Re:web内覧会*娘たちの部屋~その1(02/14) とってもかわいいです! 白い家具にカラフ…
ちょこ@ Re:web内覧会*リビング~その2(02/03) はじめまして。 お家を建てる事になりキッ…
キャンプハック編集部@ Re:ランプシェードを作る*その1(06/30) キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部…
はじめまして。@ Re:リビングドアがブルーグレーに塗装されました(10/29) かなり前の記事へのコメントすみません。 …
hinaharumakimama@ いきなりすみません(。>д<) ブログ拝見させていただきました! もうっ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

April 20, 2010
XML
カテゴリ:家を建てる



階段を昇るとそこは



IMG_1838.JPG



2階だった。






階段の照明は5月に届きます( ´m`)

すっごく楽しみっ!



IMG_1839.JPG

階段横には造作の洗面と収納。

初めは2階にもトイレをつけ、

洗面は無しにしていましたが変更しました。

詳しい経緯はコチラ


洗面が2階にもあると、掃除の時便利♪

それに朝、1階の洗面だけでは大混雑が予想されるので(´∀`;)


廊下の収納はアルバムや掃除機など

家族が共用するものを仕舞う予定。




IMG_1840.JPG


主寝室は広めに取りました。

ベッドはWベッドの隣りに2段ベッドを置いた図。


大きな半透明の3枚引き込み戸で区切ってサンルーム。

ここには干し姫さまをつけて、更にすぐ洗濯物をたためるように

収納式の机?台?を作ってもらいます。

冬場、外に洗濯物が干せない北海道。

5人家族の我が家は洗濯物を干すだけで一部屋潰れてしまうので、

サンルームは必須!!


1階の洗濯機から運ぶのが少々不便ですが、

旦那が運ぶというのでお願いします( ´艸`)

それに、夏場はウッドデッキに干すことが多いと思うので^^;


WICは開けっ放しになることが想定されるので建具なしで。

必要性を感じたらロールスクリーン♪

得意技


WIC内に窓をつけてますが、これは要らないかも。。

窓つけなかったらもっと収納力があがるし。

見直します。



IMG_1841.JPG

子供部屋は両開きの格子入り窓。

朝、窓をバン!と開けて

「おはよう、小鳥さん♪」なイメージです。

小さい窓は上げ下げ。


大きい方の部屋(女の子用)は

将来間仕切りできるようになっています。



1階の床はボルドーパインですが、

2階はメープルにしようかな~と考え中。

かたいメープルなら、多少子供が手荒なマネしても大丈夫?!

壁は1階、2階ともに珪藻土の予定。

1階は一部板壁にしようと思っています。

珪藻土でも色んな色に出来るそうで、

一面だけ違う色にして遊ぶのもいいかも(゚∀゚*)




間取り図公開シリーズ(?)、本日で最終回です。

なんと昨日は、このブログ始まって以来

はじめてのアクセス1000超えでした。

(゚∀゚*)うわーすごーっ

足を運んで下さった方々、本当にありがとうございます。

ほんの少しでも、参考になる部分があると嬉しいです。


それにしても


わ…私、

明日から一体何の記事書いたらいいのか…(゚Д゚;)



***



にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村


途方にくれる私に1クリックお願いします。

ど、ど、どうしよう。。

応援クリックが更新の励みです(´∀`)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 20, 2010 11:37:50 AM
コメント(17) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.