2328431 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

三人目。

三人目。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

なこもち

なこもち

Category

Freepage List

Favorite Blog

修学旅行!私の誕生… はちみつ522さん

咲月のバストアップ… 咲月〜さつきさん
ちいママののんびり… のんびりカフェさん
☆☆たまにはごほうび… ♪ぽこたん♪さん
イロイロ徒然にっき☆ みぬん25さん
みどりのすずの お… みどりのすずさん
makotoの宝石箱 makoto-2007さん
mm*cafe みぃっさん

Comments

ゆうの@ Re:web内覧会*娘たちの部屋~その1(02/14) とってもかわいいです! 白い家具にカラフ…
ちょこ@ Re:web内覧会*リビング~その2(02/03) はじめまして。 お家を建てる事になりキッ…
キャンプハック編集部@ Re:ランプシェードを作る*その1(06/30) キャンプWEBメディア「CAMP HACK」編集部…
はじめまして。@ Re:リビングドアがブルーグレーに塗装されました(10/29) かなり前の記事へのコメントすみません。 …
hinaharumakimama@ いきなりすみません(。>д<) ブログ拝見させていただきました! もうっ…

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

April 22, 2010
XML
カテゴリ:家を建てる



我が家を建てる予定の土地は

UR都市機構が管理する土地です。

ひょんなことからその土地を仮押さえしたのが…


…えーと、いつだっけ?


自分でもわからず、ブログの過去記事を遡ってみたところ

どうやら11月初旬~中旬くらいの出来事のようです。

とっても曖昧

経緯はこの辺りに書いてあります。



その後、どうなっていたのかというと

実はまだ土地の契約はしてません^^;


毎月一度、UR都市機構の担当者の方から

進行状況について確認する電話が入ります。

それで状況が進んでいれば、契約自体はいつでもいいという

スタンスのようです。


そんな訳でこちらものんびりしていたのですが

先日、一通の手紙が届きました。

内容を要約すると


「4月中に資格確認に来てよね。

来なかったら取り消しちゃうからね!

土日も営業してるからさ、とにかく早く来てよ?」



Σ(゚Д゚)エエ!!??

唐突!!

いつでもいいですよって言ってたのに(゚Д゚;)


資格確認には、実印登録証、住民票などが必要なので

区役所に取りに行き

今週の土曜日に資格確認しに行きますと

旦那が電話したのが昨日のこと。


そしたらなんと

「今週末は休みもらってるので…GW明けでいいです」

と断られたそうで…


ウ(゚∀゚*)ハっ

急いで区役所行ったんだけどな。。



…一筋縄ではいきませんよ。



この都市機構の担当の方はちょっと不思議な方で

なぜか名字に「お」をつけます。

例えば、鈴木さんだったら「お鈴木さん」。

な…なぜ?

大野さんだったらどうするの?!



話が横道にそれましたが、

連休明けには資格確認に行ってきます!




我が家の実印。お手頃価格^^




*おまけ*

IMG_1933.JPG

買ってきて冷蔵庫に入れてあった

グリーンピースから芽が出ていたので

ほんの出来心で濡らした脱脂綿の上に並べておいたら



たった2日でこんなに伸びたーっ!!

どのタイミングで土に植え替えるんだろ(゚∀゚;)



冷蔵庫に入れておけば勝手に発芽してくれるなら

種から植えるより楽なんじゃ…



***


にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 注文住宅へ
にほんブログ村

ポチッとおクリックお願いしてもよろしいでしょうか?








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 22, 2010 11:45:32 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.