カテゴリ:芸能・エンタメ
先ほど放送していた「ガイアの夜明け デフレと闘う! 第1弾」。
初めに登場する企業は名古屋の激安スーパーウオダイ。 激安形態に変更してからは売り上げが以前の三倍だそうです。 玉子が50円、1丁10円の豆腐に、3個入りの肉マンが60円。 デフレと闘う企業努力がうかがえました。 続いて登場の企業は茨城水戸市のだるま食品。 国産大豆にこだわわる会社が開発した商品は 納豆カレー(500円) パッケージイラストは地元出身の漫画家:介錯がキャラデザイン。 3種類のカードが封入してあります。 昨年のコミケでは水戸ブースに出品した納豆カレーですが、 最終日で納豆カレーは見事に完売、 「趣味の世界にデフレは関係ない。」 とだるま食品の社長さん。 3月に水戸で開催のコミケに、はずみがついたようです。 本場 水戸の納豆ふりかけなっとうふりかけ 90g だるま食品 江口洋介に変更になってからの「ガイアの夜明け」初鑑賞。 今後、いかに企業が生き残るか!参考になる番組です。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2010/01/19 11:15:24 PM
コメント(0) | コメントを書く |
|