7029438 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/11/10
XML
今日の、いい旅・夢気分スペシャル「秋真っ盛りの列島!絶景の紅葉3時間スペシャル!」

ほしのあき、山本梓は長野(小布施~飯山~野沢温泉~馬曲温泉) で紅葉めぐりです。




ほしのあき、山本梓の二人は長野から長野電鉄で小布施へ。

小布施駅前にはりんご園が広がり、小布施は栗も有名な街。

観光名所の栗のこみち、オープンガーデンの家で紅葉を堪能できます。

さくらいかんせいどうで栗のどら焼き、マロンシュークリームに

『栗がいっぱいで美味しい。』と歓喜のほしのあき。

その後、電車を乗換えて小布施から飯山へ。飯山は高橋まゆみ人形館が人気です。

飯山でほしのあき、山本梓の二人は紅葉の名所・称念寺を訪れ、

お昼は名物の富倉そばを召し上がり。

富倉そばの特徴は、そば粉にヤマゴボウの繊維質を混ぜるそうです。

その後、飯山線で野沢温泉駅へ。バスで15分ほどで野沢温泉に到着。

今宵の宿は村のホテル 住吉屋

敷地内に自家源泉を持つ宿です。



野沢温泉には13の外湯があり、まつば湯で温泉卵を作るほしのあき 山本梓の二人。

出来上がるまでお風呂に入浴をします。

源泉かけ流しの湯に『つるつるする。』とお肌に変わり具合に感激。

宿に戻ると夕食。信州サーモンのお造り、名物のしお煮いも、

和牛と大根の香り焼き、そして名物の野沢菜。



翌日はバスとタクシーを乗り継ぎ馬曲温泉へ。

大自然の中の露天風呂からの紅葉を堪能して旅が終了となりました。

『いい旅 夢気分』出演者

徳光和夫・草野仁:群馬(谷川岳~水上温泉~湯の小屋温泉) 平泉成夫妻:秋田(角館~田沢湖~乳頭温泉郷) ほしのあき・山本梓:長野(小布施~飯山~野沢温泉~馬曲温泉) いとうまい子・比企理恵:宮城(鳴子峡~松島)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010/11/10 11:06:20 PM
コメント(0) | コメントを書く
[ドラマ・映画のロケ地【楽天トラベル】] カテゴリの最新記事


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X