7029419 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/01/11
XML
日本全国ご飯の友NO.1決定戦!に登場のご飯のお友。

四国・中国・関東・北陸ブロックの紹介です。


香川

☆食べる青唐辛子 525円

香川県の小豆島で作られた青唐辛子にサツマイモのつるに砂糖、味噌、かつお節で作る。
辛いけど美味しい。

『普通に美味しいです。』と紳助。

鳥取

するめ糀漬け【するめ麹漬】(315円)



するめ糀漬【するめ麹漬】(するめこうじづけ)は

三ヶ月かかって作る為に味は濃厚。お酒のおつまみにもあう。

『類似品がない。食べたことあるようで食べた事がない。旨い。』と紳助。


高知

土佐の赤かつお(525円)



常に地元でとれるカツオを使用

今まで出会えなかった味。コクがあると好評。

『ようある味とちょっと違う。代々引き継いだタレの味。』と紳助。


茨城

☆のっけてミート!!(525円)

つくばみらい市のグリーンアートで作られた。

糖度の高いトマトをドライトマトにして作る。

ミートソースより味が濃厚。

『俺、嫌い。ミートソースそのものだ。』と紳助。


新潟県

☆刈羽節成きゅうりからし漬け(350円)

香がすごい。家に常備で置いときたいと出演者。酒にあう。

『普通の思ったままの味です。』と紳助。

長野県

☆辛くて塩っぺぇが旨えだわえ(420円)

『塩からい。塩分がなかったらいける。』と紳助。

関東と比べるとレベルが高かった中国・四国ブロック。

土佐の赤かつおが中国・四国ブロック代表となりました。

プロ三人はするめを推薦、他が赤かつお選んでいましたね。


近畿代表はお茶の佃煮、北海道・東北代表は佃煮だいこんと各地区の代表が決定!

中部北陸ブロックと九州沖縄ブロックは来週の放送となるようです。


<紳助プロデュース新春スペシャル!日本全国ご飯の友NO.1決定戦!>


出演:島田紳助 レギュラー(松本康太・西川晃啓)(宮古島在住) 山里亮太(南海キャンディーズ) サバンナ(八木真澄・高橋茂雄) にしおかすみこ 波田陽区 山田親太朗 陣内智則 はるな愛 ヨンア 関義哉(新選組リアン)落合務(ラベット・ラ・ダ・オチアイ) 野崎洋光(分とく山)、日本全国“ご飯の友”生産者の皆さま





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/01/13 12:03:33 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X