7025607 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

映画DVDランキング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013/08/03
XML
カテゴリ:楽天市場
今日の日本テレビ『満天☆青空レストラン』は石川編。

伝統野菜「打木赤皮甘栗かぼちゃ」収穫します。
(うつぎあかがわあまぐり)

真っ赤なかぼちゃはの中身は黄色で

見た目は栗、皮ごと食べれます。

もともと甘いので醤油のみの味付けでOKです。

『甘いー!』『うまいーっ!』

と宮川大輔、 菜々緒が絶賛。

「打木赤皮甘栗かぼちゃ」で作る塩きんぴら、

チーズまんじゅう、冷製ポタージュ、

かぼちゃプリンと、どれも美味しそうです。

太古楽』は、

日本唐辛子「剣崎ナンバ」と醤油もろみで作る調味料で和風豆板醤。


明治17年創業の吉市醤油店。自家製の熟成もろみを持ち、昔ながらの製法を守る醤油メーカーです... 楽天市場】

それで作るのが『麻腐茄子』。

そして乾杯料理は太古楽とソースで作ったピリ辛焼きそば!

ビールに合う、美味しそうな料理でした。

<満天☆青空レストラン>

宮川大輔、 菜々緒






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013/08/03 08:13:37 PM
コメント(0) | コメントを書く


PR

サイド自由欄

カテゴリ

日記/記事の投稿

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着


© Rakuten Group, Inc.
X