2716171 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が見て聞いて大正解だったもの

私が見て聞いて大正解だったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マレーナ2569

マレーナ2569

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

 

 羽パーカ1,350 円










 

 







 

 
  

 


 

 
 


 


 
 
 
1990
 




 2990



 






Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

キッシュを作りました kabatan&まきさん

ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
ふわふわもこもこ メリーさんはひつじさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
*・゜☆.。. 幻想耽… ショコラパウダーさん
*あるぱかとおしゃ… Riichan★さん
nao's couture naochan☆さん
わたしのブログ co.momさん
hitomi★Shopping Di… hitominnnさん
2005/06/28
XML
カテゴリ:アメリカ映画

一途さって毒でもあり優しさでもあり・・・
「君に読む物語」/ニック カサヴェテス監督


一生懸命恋愛したい!


oficial site↓コチラクリック

君に読む物語


 3月20日に劇場で思いっきり泣かされました。少女から老人まで、女性にとっては涙腺のいい運動になる点ではAA+。だけど個人的に後を引っ張るラブストーリーはちと苦手なんだよね・・・女性にとって、「泣く」とは重要なストレス発散です、男性なら「性欲発散」に飛んでしまうんだかなぁぁ・・・男の人がこの映画を観たとき、どう感じるのかがとっても興味あります(笑)いけない・・


 冒頭の黄金の川、これでまずゆったりした流れを味わって・・・と!やや、走っていくストーリーの中にも、キレイなものだけじゃなく、不安・猜疑心・汚れた感情を織り交ぜ、若き日の恋をどんどん見せびらかしていく。一種の私への拷問?かとも思える。


 ああああぁぁ、老人カップルと、青春期の大恋愛の時間軸って言うもんは、重すぎるんだよねー。(そのほうがいいけど)アメリカらしい壮大な大地と、ダイナミックな展開に、泣きながらも「くそ~やられた!」ってなあと味!これは独身というか、これに値する大恋愛をいまだかつて味わっていない(?)自分にくやし泣き半分、後の半分は、「手紙」という最も古典的な手段を取り込み臭いながらも憎い演出、ここに過去自分の書いたラブレターはことごとく拒絶された同情の念の涙半分!
ジーナ・ローランズ最高の存在だね。息子が監督をしただけあって、さぞかし思いいれも深かったでしょう。


 こういう1女:2男(初恋と未来の夫)のセッティングが自分にはほど遠く、よくも品よくまとめ上げたな~~~という贅沢な愛を観た。大体の人は、え~まだくるの~~~って思う展開かもです。憧れと嫉妬を美化して絵になるアメリカらしい作品だと思った。聖書の教えにも通じていそうだ。最近の純愛の大安売りみたいな作品が多い中、これはちがう!!高級キャビアのように、輝きを放ち、重厚な味がする。上品なんだな。


「清らな愛たちで、自然浄化されていく・・」(心の成熟)という人生の展開をみて、やはり前向きになれるラストシーンに、「私も魅力的にならなきゃ」とぐったりして席を立った・・・

 物語の冒頭

「私が自分の人生で一つだけ自慢できることがある。一人の女性を命がけで愛したことだ」

これこれ(*/□\*)うわぁ~ん
死ぬ前にこんなこと言ってくれるような女にならなきゃ!トホホ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005/06/29 02:30:26 PM
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.