2718114 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が見て聞いて大正解だったもの

私が見て聞いて大正解だったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マレーナ2569

マレーナ2569

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

 

 羽パーカ1,350 円










 

 







 

 
  

 


 

 
 


 


 
 
 
1990
 




 2990



 






Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

やっぱり洗濯機が・… New! kabatan&まきさん

ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
ふわふわもこもこ メリーさんはひつじさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
*・゜☆.。. 幻想耽… ショコラパウダーさん
*あるぱかとおしゃ… Riichan★さん
nao's couture naochan☆さん
わたしのブログ co.momさん
hitomi★Shopping Di… hitominnnさん
2009/06/28
XML

皆さん、ダイエットの体重ばっかり気になってるようですが、
実は深刻なのは、 血液成分や血流だったんですね・・・メタボ予備軍です。
健康のため、今日からはじめました。


スロージョギングのススメ!!

これは今日からですが
めちゃ楽しく 続きそうです。


後ほど詳しく紹介します。
まずは夕食がっつりたべまぁ~~すきらきら


走るの(マラソン)がもともと好きなのかも知れませんが、
なかなか科学的に証明済のジョギング方法です。


筋肉には
瞬発力がある白い筋肉の「速筋」と
持久力がある赤い筋肉の「遅筋」があるんですが

「遅筋」だけを使うのです。
どう走るって??あとで^^かきます

ゆっくり歩く早さで走るだけですよ。まじでいい!


記念日なので書きとめとかなきゃね。
しかも楽しいです。

経費は0円。服も適当。飲料だけ買うのみ。


気合しかないです。でも楽しいと思った。

私は アラフォー足跡
人生すでに半分近く終わってるし、健康に気をつけてなさ杉。

特に大食いで、だらだら食い・お酒がやめられないです。

タバコは 5年前気合だけでやめられました^^

しかし、味覚 が鮮明になり、晩酌と料理が生きがいに・・・・

特に太りにくい体質(幼少期から運動マニアだったのが救い)で、
インナー筋肉・腱・は普通女性より発達しているため、
体重は標準より重めです。見た目より相当重いのでマル秘


よく皆さんが 160cm48キロとか言うレビュー。
私にはまったく筋肉多いので参考にならず。。・。
筋肉重いので。・・・50キロなんて余裕超えw
体重で服の目安ができないのもなやみ。脂肪も乗ってきたし。


輪をかけて、悩んでいたのが最近の梅雨時期に起こる「低気圧性頭痛」
この3日ほど、ずーーーーっと、ずきずき。
悩むというか、苦しんでました。外にも出る気がしない。
薬は、まったく飲むの嫌いで、飲まないでひたすら耐えるのです。
この数日ひどかった。号泣

しかも、便秘まで起こり、今日肛門科に駆け込み
マグネシウム投与。

そのとき、血液検査をして 唖然。。。
やっぱりだ~~~

「グルコース:血糖値」:標準値55~109 超えた(;゚(エ)゚) アセアセ
「中性脂肪」:標準値35~149 超えた

「総コレステロール」も標準値130~219なのに 200突破



死んだも同然。こんなに 運動不足 が影響及ぼすなんて!!
唖然、ショックすぎ。

ヤバヤバ これは成人病予備軍です!!

もう自分に渇 入れるしかない。

無理やり ですが、ずーっとしたかった「スロージョギング」を
実行しました!

なんと!!初日にもかかわらずですよ~~~~


@@ 90 分 ぶっ通しで ゆっくり走れました。
しかも終わったあと、まったく疲れない。



あれれ!途中から、脳みそに血がまわってくるのがわかるほど、
顔が真っ赤にのぼせ、水かけましたが・・
とにかく 歩く早さで 走ること、
詳しく 後ほど 方法 書きますね




いやぁ~初日とはいえ、なぜか おなかも減らないし、
疲れません・(乳酸値を上げないジョギング)


これは、私の毛細血管を増やし、脳みそも血管が増え、
頭痛対策にもなる。

あと、血液さらさらになるかも。
なんだかめっちゃ 調子がいいです。
あしたはやく走りにいきたいです、
まわりの視線もさほど気にならないです。汗だくで、顔真っ赤で
UNIQLOのいすで休憩し、折り返しました。


ミナミ 歓楽街 ネオン街を走り抜けてます。
まさに 安全でした。明るいし、20時ごろが無難。

一人ですが、そのほうが楽です。
しゃべると走れないので。

最初の一歩こそ、勇気ですね。。


マタクルネ |・x・`)ノ|Ю |  ☆彡||Ю  |パタン。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/06/28 12:19:53 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・健康・ダイエット・食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.