2718084 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

私が見て聞いて大正解だったもの

私が見て聞いて大正解だったもの

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

マレーナ2569

マレーナ2569

Free Space

にほんブログ村 ファッションブログ 着画へ
にほんブログ村 ファッションブログへ
にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

 

 

 羽パーカ1,350 円










 

 







 

 
  

 


 

 
 


 


 
 
 
1990
 




 2990



 






Freepage List

Recent Posts

Category

Favorite Blog

やっぱり洗濯機が・… New! kabatan&まきさん

ご機嫌な毎日 <東… 翠川あやめさん
●ゅめくぅmamaのshop… *ゅめくぅ*さん
ふわふわもこもこ メリーさんはひつじさん
I LOVE shopping JUICYgirlさん
*・゜☆.。. 幻想耽… ショコラパウダーさん
*あるぱかとおしゃ… Riichan★さん
nao's couture naochan☆さん
わたしのブログ co.momさん
hitomi★Shopping Di… hitominnnさん
2009/08/29
XML
こんばんわ~~~♪
今日は 多忙多忙すぎ炎。睡眠5時間(普段9時間)の怠け女が
証券会社と投資相談、夕方 WALK仲間と2時間早歩き運動。ひよこ


その後 自分のランニングの時間です。昼間、まだ食事らしきものが
あまり取れてないのに、ヴァーム飲料 とチーズ、牛乳、クルミ
なんだかめきめき走れました。しかも今日は13kmだショックオドロキ

この調子で行くと、月間200km以上 超えそうです。
どこも故障もなし、ストレッチしてて蚊に刺されたくらい。

11時半 帰宅きらきら炎
脂肪燃えまくってる気がします。
おなかも脚も大分すっきりとなり。

毎日走りこんでるので、筋肉痛は少々 慢性的にあるけど、
別に気にならないし、ランナーズハイにマジで(*^^*)
はまってしまい、まぁまぁの心拍数で、絶えては元気になり、
軽くなり、また重くなり、でもスローペース(1km10分前後)なら
どこまででも走れちゃう感覚にまで成長です!!

ある意味 自分に酔える(走り続けられるという自信が快感)



しかも ハイペース走で抜かれた人に なぜか追いついてしまい
すぐに抜き返す楽しみがあるの。
なんだかトコトコ走っているようで、実はちょっと早い人がばてると歩き出すので
悠々ぬいてしまうことがわかり、妄想的な快感ですが。
気持ちが プラス思考になるのも、ランニング効果がありそう。

ウサギより亀ちゃんでいいじゃん!!

って思えるスポーツです。歩かず、正しいフォームで長い時間走るほど、
消費カロリー増し、脂肪燃焼ですね。
体重が重いほど、消費カロリーは大きいのです。

happyな趣味馬 見つけました!

ランニングは奥がふかーーーいです。
なので ウンチクも大事だけど、結局はある程度走りこみ
筋肉をつけていってからのメニューが何ぼでもあるし
現状維持でたのしむこともOK 。


おばあさんになっても続けられそうなので、
筋力はアップしたいです。
食事とプロテイン、とても重要ですね。


さてと!

走る上で もっとも大事な道具は シューズ&ソックス

特に 偏平足 ベタ足で 着地がオーバープロネーションな
私は、土踏まず(アーチ)をあげてくれるソックスが欠かせません。



逆に言えば、このソックスがあるから、成長したのかもしれないというくらい、
3足1000円のと比べると まったく別世界です!!

疲れにくさ、蒸れ具合、マメのできる時間にも大分差ができました。

大体20kmくらい行くと 小指にまめができちゃうのですが、
2000円くらいのソックスならちょっとできにくいし、
当たりにくいんです。5本指ですが、シューズがアシックスゲルカヤノ15
愛用で、薄いソックスであわせたので、5本指だと、ちょっと変なあたりがあって。。やっぱり個人差ですね。

5本指はまめができにくいので お勧めではあります。
シューズと足に合えばディ━○o。.d(*´∀`*)b.。o○━ス!!。

ミズノ アーチハンモックソックス使用中。



私の親指は 上に反り返っていて
つめを切っているのに、ソックスに穴が開きます。
特に 右足は30日で開きます。

もったいないので 縫製してごまかしてますが、そこが当たるとまた痛くなるのです。ミズノのハンモックソックスは つま先部分が余る感じなので
足が前のめりにならない限りは、まめはできないです。
しかし、ペースあげると、前に滑ってしまうと 小指が当たっちゃう足なので
滑り止めは 別に塗布するかしないままか?悩む~。

滑り止めはないほうがマメできないというランナーもいました!

ゴムの滑り止め、うっていると思います。生協で見たような・・・


河口 「ニュースベラナイン 」と言う滑り止め剤。538 円

乾燥硬化後、透明なゴム状になるスベリ止め剤です。
布・木・金属やガラスなどによく密着します。
適度な粘着性が残るのでスベリ止め用途に最適です。

ちょっと弱い気もします。アーチ支えてくれるソックスで
滑り止めのはなかなかないっクール


5%OFF☆MIZUNO(ミズノ)アーチハンモック ソックス ランニング 1,606 円



1足
1,606 円~たかいですね~~で、何枚もいるのです。穴開いたのはこれ。




ハイソのほうが冬d(゚∀゚d)イカス!かも。


アーチハンモックハイソックス(A67UF853)【定価:2520円】1,500 円




1,785 円



うわき候補が
ワコール CW-X ランニングパイルソックス SCW701/HYO140

1,680 円

アーチサポートもあるのでいいかも


お手ごろ価格だし。




これものすごい気になる

【Running Model】X-SOCKS RUNNING short
エックスソックス ランニングショート(Q017131)1,890 円

まだまだ候補あり!

大阪の タビオさんて会社のがすごい!

NTT大崎選手と共同開発に成功した、トップランナー対応マラソンソックス
これら、5本指でははじめての特許となる
アーチサポート機能と、メッシュ!
参考URL http://tabio.com/jp/detail/?cate=10401&hinban=05900
ほしーーーーーー

TABIOさんは 他にも着圧レギンスやトレンカが高機能でおすすめ!
よいものを買えばそれなりに長持ちし、効果も出ます。

(´ε`;)ウーン…迷うランニングソックス。

とりあえずハイソックスはきたししなぁ・・
ランスカで11月までいけそうな気がします。
ロングタイツはくと ショートソックスがいいんだよね。

なんだか組み合わせもややこしいので
TABIOにしようかな・







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/08/29 12:42:19 AM
コメント(0) | コメントを書く
[スポーツ・健康・ダイエット・食] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.