182870 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えひもせす

えひもせす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2006年06月27日
XML
カテゴリ:プチ感動!
 愛娘を守って骨折した
久保田選手が男なら
次のコメントを残した
藤川選手も男。

 「『ここで投げてくれ』と言われて、
それが嫌なら(野球を)辞めればいいだけの話ですから。1人ひとり
目の前の打者に全力でぶつかっていくだけです。」  

 養老孟司氏は仕事とは目の前の穴を
埋めることと書いています。

 自分の目の前の穴を埋めるに加え
他人の穴も埋めよと言われて、
快く引き受ける心意気は立派。

 自分の仕事に置き換えてみる
自分がきついときに
人の仕事を依頼されたら、
その瞬間どう思うだろう。

 嫌な気持ちになって、
何とか避けよう断ろうとするなら
その仕事は辞めてしまう程度の
価値しかないのかもしれない。 

 若いころはともかく
今の自分にとってはどうか。

 初心にかえって頑張ろう。
 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年06月27日 00時33分48秒
コメント(1) | コメントを書く
[プチ感動!] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.