182504 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

えひもせす

えひもせす

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

ニューストピックス

フリーページ

2007年10月09日
XML
title.gif

(ブログミ参加記事です)


 「エステ」は女性のソー○と言った人がいました。男である私には縁のない世界と思っていました。『女優』『金持ち』『セレブ』が利用するものというイメージが強いのです。ところが、最近はいつのまにやら身近な存在となっているのですね。確かに男性雑誌には男性エステの記事が載っていますし、R25やホットペッパーといったフリーマガジンにもよく広告が出ています。目にする機会が多くなるにつれて「エステ」とはどういうものか、わかったつもりになっていましたが、実のところはよくわからない。そんなときに見つけたのが
エステガイドです。

 「エステ」の発祥についてのエピソードといった軽い読み物から始まり、用語集、体験談と続きます。ボリューム一杯なので、すべての記事を短時間で読み通すのは難しいかもしれません。興味のあるところを拾い読みするだけでもおもしろいのですが、流行のキーワードに注目してもよいかもしれません。

 例えばフェイシャルマッサージ。どういうものか予想がつきますが、フォトフェイシャルとなるとどうでしょう。記事にはこう書いてあります。

 光で肌を美しくする最先端スキンケア。顔に沈着したメラニン色素にレーザーの光を当てることで、シミ・そばかす・赤みを吸収除去して肌トラブルを改善できるというものです。
 
 「フォト」の意味を写真とすると、写真をトレミングするがごとく、自分のしみやそばかすを除去する技術。現代の美容技術はここまで進んでいるのですね。おそるべきハイテク技術です。またセルライトという言葉は、皆さんに知られているのでしょうか。それとなく職場の後輩に聞いてみると、5人中4人は知っていました。蓄積された脂肪の塊となると、気にならないと切り捨てるわけにはいきませんね。

 私にとって脂肪といえば、何と言ってもメタボリック対策です。5月頃から意識して運動をするようになり、体重は4kgほど減りました。毎朝腹筋、腕立て伏せ、スクワット各100回をノルマとしています。折りしもビリーブームと重なったため休日にはキャンプインすることに。それなりに脂肪燃焼効果が高まったのではないかと考えています。

 このサイトでは男性の「エステ」体験談ものっています。10人中5人の方が、『いいかもしれないけれど、ちょっとね』という微妙なコメントを残しています。サイトを訪れる人の警戒心を解くための、深謀遠慮があるのかもしれないけれどおもしろく読めます。かく言う私も、濃いひげには悩まされています。そのくせ額の生え際は確実に後退している…。いらぬところには生えず、望むところには生える。そんな技術が開発されれば最高です。

 エステの技術は、年齢・性別を問わずに開発されているようです。そのターゲットは広がるばかり。自分の身体に関する悩みは多かれ少なかれ誰しも持つものでしょうから、今後もますます発展する業界なのですね。そんなことまで考えさせられたサイトでした。


ブログ アフィリエイト

応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ 





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年10月10日 01時37分59秒
コメント(0) | コメントを書く
[健全な精神 健康な肉体] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.