1316961 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

珍国際の書斎

珍国際の書斎

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年08月17日
XML
カテゴリ:農業
デンスケもどき
 珍さん、今日は南清里の畑に行きデンスケ・スイカの第二果を収穫してくるつもりアル。

 ア、ア、ア、アイヤー、敢えて「つもり」と書いたのは、昨夜、久し振りに会った酒呑み仲間と、「スイッチ・オ~ン! 畑がなんだ! スイカがなんだ! 今夜は呑んで呑んで歌いまくるぞぉ!」してしまい、未だに酒が抜けていないアルから、あと数時間経って、回復するのを待っているからアル。

よいどれサラリーマン.gif 酔っぱらったでぇ

 その酒呑み仲間は、50歳を過ぎてから、30歳近く年下のネーチャンをカミサンにしたハゲ・オヤジと、そのカミサンのこと。

     ko-ji_no_otchan.gif毎晩、疲れるんだ・・・

 カミサンのオヤジよりも年上のオッサンと結婚するとは、何処がどうなっているのことか?

                 カトちゃん.gif羨ましい・・・

 そのカミサンは、旦那を、「トーチャン!」と呼んでいるアル。「本当のオヤジさんのことは何て呼んでいるんだい?」と質問したら、「パパ!」だって!ふざけるな!逆だろうが!羨ましい!いや、大変だろうな。オトッツァンは毎晩命がけアルな!

    オッサン.gifカミサンはしたい盛り  パンツが落ちるオッサン.gifトッツァンは下り坂  あんたも好きねえ.gif

 そのオッサン、本当の名前と違う名前で呼ばれているのこと。我々が毎晩呑んでいる店の頑固マスターに、「お前が本名を名乗るのはおこがましい。『なかちゃん』で十分だ」と言われ、それからは「なかちゃん」が通称になってしまたのこと。
           dom02-01.gif 先立つモノが、先立たない dom-oyaji01.gif

 なかちゃんは、その店に通い始めて何十年もなるアル。生まれは四国の四万十川の近くで、カラオケに行くと、いつも「よさこい節」を歌っていたアル。

 ところが、最近白状したアルが、「俺は本当は山形県酒田市の生まれだ!」そうだ。

 客はみんな、何十年間も騙されていたアル。道理で、よさこい節を歌った後に、必ず「花笠音頭」を歌っていたわけアル。

 この男と喋ると、珍さんの頭の中で『珍国際』がスイッチオンしてしまうのこと。普段は思いつかないフレーズがばんばん出てきて、二人で大笑いになるアル。実に妙な男アル・・・と、ここまで書いても、まだアルコールが消えない!

ayasii_hige01.gif俺となかちゃんとどっちがヘン?

                               inemuri_jiisan.gifまだ二日酔いだぁ・・・ 



このページの写真はすべてキャノンのパワーショット S3 ISで撮影しました


banner2.gif ← この絵をクリックすると1万円当たるかも?
にほんブログ村 オヤジ日記ブログへ ← この絵をクリックすると3万円当たるかも?
ブログランキング・にほんブログ村へ ← この絵をクリックすると5万円当たるかも?


にほんブログ村 酒ブログ 居酒屋・スナックへ ← ただ今、ランキング6位です。ご愛読、有り難う御座います





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年08月17日 10時17分07秒
[農業] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

珍国際

珍国際

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

会社四季報 2024年3… New! セラフィームさん

ヌメ革のスリッパを… New! 革人形の夢工房さん

フェーン現象で天候… New! ポンポコ爺 ちゃんさん

田んぼに除草剤を散… New! kichan65さん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

コメント新着

 珍国際@ Re[1]:引越のお知らせ(02/13) コートニー2009さん >震災後・・怖…
 珍国際@ Re[1]:test(04/22) かにゃかにゃママさん >珍さんのケート…
 珍国際@ Re[1]:test(04/22) マッチャン036さん >珍さんここに戻…
 かにゃかにゃママ@ Re:test 珍さんのケートラ…懐かしい~(^ー^) かに…
 マッチャン036@ Re:test(04/22) 珍さんここに戻っておいで。 チーン,…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.