077422 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

Mr.ちるこの愛ある日々を♪キラキラん☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ちるこ。

ちるこ。

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

まだ登録されていません
2011年12月11日
XML
カテゴリ:ごはんとおやつ。
土曜日。

井原に住んでいる友人の家に集まり忘年会家
大人4人子ども5人の大所帯。

前に訪れた時は新居の時で、その時から門構えなど変わっていてちょっと迷いましたが無事到着。
今回は車屋さん?をしている友人の旦那さんにナビをつけてもらうため、ひさびさ私の車で遠征車
ぷーさんの前の車のナビ。いい機会なので付けてもらうことにしましたスマイル

ランチはケンタと冷凍ピザやサラダなどイオンで調達したもの。
と、とっきぃが作ってきてくれたキャラメルポップコーン。
これ、少量だけど(笑)おいしかった。
久々のケンタもうましグッド
レッドホットチリっていう辛い奴が特においしかったよぺろり

お子ちゃまたちがみんないい子で可愛くて目がハート
それぞれ個性があって面白かったわスマイル

まったりとお姉さまに話を聞いてもらう機会もあり、よかった。

骨董品と言われた(笑)ナビも無事付きましたちょき
今のところ不具合もなく。
お勉強して使いこなせるようにしなくちゃダッシュ


翌日日曜。

12時に現地集合のはずが、二度寝で見事に大遅刻ダッシュ
ぷーさんは職員旅行でいなかったので、起してくれる人もいなかったのねんショック
遅れましたがなんとか辿り着き、県庁近くのbonbonchaでランチ。

予約してくれていた、何十品目だかのランチ。1500円也。
前菜。
Image981.jpg
マグロの漬けとか、鴨肉とか、里芋のキッシュとか、ちょこちょこ全部美味しい黄ハート

Image982.jpg
お豆腐もデザートみたいでかわいいし、おいしい。

Image983.jpg
根菜ふかしたのと、メンチカツと、牡蠣のみぞれ揚げ煮?
根菜にうっすら味がついてておいしい。こういうのお家でしたいな。
牡蠣うまー!

あと、雑穀ごはんと汁モノも付いてた。
ご飯がねっちょりし過ぎてたけど、塩かけたら赤飯みたいでおいしかった。

Image984.jpg
デザートに別でジンジャーティ付けた。
赤いのはミニトマトのシロップ漬け。彩りつやつやでかわいい赤ハート
チョコのは豆腐だか豆乳だかのケーキ。
ヘルシーな割にいい感じの濃さでおいしかったー。

と、こんなに手が込んでて1500円は安いなー。
また機会があったら行きたいお店だ。

いつものメンバーで、夏からの近況報告やくだらないテレビネタなどで盛り上がり、いつも通り楽しみましたスマイル


よいお年を~バイバイでお別れして、一人天満屋クレド方面へ。
GAPで去年買ったタートルカットソー。
こないだ倉敷のアウトレットで探したけどなかったからさ。
クレドに行ったら1000円も安くなってる上に3枚でさらに15%オフになってたから柄違いで大人買いさいふ
他にも天満屋を巡り、結構散在しちゃったあっかんべー
バーゲン品ばっかりだけどねうっしっし

たまには一人買い物もたのしいな~。


今週末は急きょ東京行きが決定新幹線
夢の国のクリスマスを満喫してきま~すねずみクリスマスツリーきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年12月12日 22時21分58秒
[ごはんとおやつ。] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.