086202 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2007年03月05日
XML
カテゴリ:同居

なんだか日々バタバタと過ぎて・・・気が付けば3月。(苦笑)

明日は、長男の幼稚園のおわかれパーティ。

年長の父兄による劇に出ます。

義母も明日は神社の餅まきの手伝いに出る予定。

 

・・・だったはずなんだけど、急遽、病院から電話アリ。

病室が空いたので明日入院してくださいとのこと。

確か15日以降だったはずだが・・・。

 

あれから検査の結果、悪性腫瘍で抗癌剤による治療になるとの事。

私が20代だった頃、実母が卵巣腫瘍で抗癌剤治療で何度か入院したので、大体察しはつく。

 

義両親やその兄弟、親戚などは毎日の様に心配してやって来る。

もちろんその度にお茶、お菓子等々を出したりもする。

今日は夕方義父の弟さんが来られてみんなで写真を撮ろうという事になり、(え!?なんだそりゃ。まだこの世の別れときまったわけじゃないよ?)

 

急遽、親戚一同集合。(ス、スゴイ)

 

で、もう、6時になる頃なので、夕飯時。

寿司でも用意しなくては。(苦笑)

3兄弟にテレビ見せておいて、いざ、スーパーへ!

陳列されている寿司を買い占め、からあげやら、お茶などなど買い込み、とりあえず準備!

それにしても何人来るんだろう?と足りるか~~と不安にかられつつも皿に並べていく。

 

簡単なサラダやおにぎりも作っておこう。

義妹にも手伝ってもらい、なんとか準備が済み、一同で写真を撮る。総勢子ども入れて27人ぐらいはいたんだろうか?(爆)

 

だから、みんなどうしてしんみりするの~~!

 

まだ治療もしてないうちから、そんな顔しないで・・・ね?

 

次男なんか、その様子を見て「じいちゃん、ひいばぁみたいに入院して死ぬの?」と。

「あほか!死なんわ。治しに入院すんの。」と言っておいた。

 

ま。無理もない。

まるで、去年のお葬式の様に親戚一同集ってるわけだし。 

 

 

私はいつもどおり。

なんか冷たい様に見えるだろうな~。

治療は辛いのでガンバレとも言えないし、

一緒に泣くつもりもない。

 

ただ、みんなで待ってますから。

 

 

 

 

治療がうまく行く様に祈ってますから。

 

 

それぐらいしか出来ないけど。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月06日 01時23分45秒
コメント(8) | コメントを書く
[同居] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.