086174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年05月11日
XML
カテゴリ:3兄弟

半袖の日々が続いた~と思ったら、さむ~い!ジャンバーは!?と冬物引っ張り出す今日この頃。

体調も崩れそうな気温差。

 

今日は雨もあがって、近くのスーパーに長男の遠足のおやつを買いに、自転車でゴー!

駄菓子コーナーで200円分を吟味する3兄弟。(笑)

 

 

さて、GW突入して、まずは近くの公園祭りへ。

焼そばを焼く婦人会の方々の手際に熱い眼差しを送る私。(爆笑)

 

 その理由は今年、次男のクラスの役員となったからだ。

 

毎年夏祭りに作っているカレーのメニューが、今年は焼そばに決定。150人分の焼そばを1時間半の間に3人の役員で切り盛りすることになった。

で、3人ともそういう経験が初めてなので、今から、麺など材料の調達や値段、段取りに頭を悩ませている所なのだ。

 

婦人会のおば様方の手際を参考に・・・と思ったら、もう閉店間際で終了していた。(苦笑)

 

どなたか~!7月夕方からの祭りで炎天下からの準備したことある人~!

焼そば何百人分焼いた事のある人~!参考意見募集中です!

 

夕方から実家に3兄弟連れて一泊。

気を張らないリビングって・・・ほんといいもんですね。(爆笑)

 

 

次の日は友達夫婦が姫路お菓子博のおみやげに、トムクルーズが大人買いをして帰ったという一本杉の形のバームクーヘンに持ってきてくれた。

このGW中に歯のかぶせているのが取れてしまい、毎年取れる状況に辟易し、友達夫婦の奥さんの妹さんが受付で働いている歯科を紹介してもらった。

 

で、昨日治療してもらった。

しかし今ミックスナッツを噛むと痛みが走る所に気付いた。ううっ。3人産んでからというもの、毎年虫歯だ。

自己管理能力の衰えか、はたまた加齢による身体の衰えか?いや、両方でしょうよ。(苦笑)チョコレートがやめられないんだから。

 

 

さて、病院通いは長男、次男もだ。長男、小学校の聴力検査でひっかかってきた。耳鼻科に行くと、耳垢が奥で固くなってふさいでいるらしい。

やわらかくする点耳薬をもらい再度診察。次男もついでにみてもらうと同じく。

長男再検査してもらうと、異常なし。

お会計に驚き。薬入れずに3500円。次男の分と薬を合わせて5000円以上だ。ううっ痛い出費だ。

 

 

GW最終日は『もみまき』とバーべQ

そう。6月の田植えに向けての準備だ。いわゆる稲の種まき。田植えの頃までに稲を育てておく。

バーべQは来るはずだった義弟家族が都合で来れなくなったので義母の姪っ子家族と一緒に。空手も一緒のはとこ兄弟と男5人良く食べ、かくれんぼしていっぱい遊んでいた。

 

今日も近所の友達と3兄弟は雨上がりの空き地で自転車を走らせ、秘密基地作りを泥んこまみれで6時までやっていた。

 

そりゃあ、明日の洗濯物は山の様。しかも泥つきの靴4足分付。

 

 

 

遊ぶのが仕事の3兄弟に母ちゃんの仕事も増える一方なのであった。(苦笑)

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月12日 01時30分27秒
コメント(8) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.