086297 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年05月21日
XML
カテゴリ:幼稚園や家での事

新緑の5月。

先日、長男が8歳の誕生日を迎えた。(おおっ!ついこないだ産んだ気がするのに。笑)

 

その日は夜からPTA会議だったので、次の日にケーキを作ってお祝いした。

リクエストされたチョコレート味で。

画像 320.jpg 周りを走るのは、プラレール。何故!?(笑)

イチゴは畑で出来た自家製。長男の誕生日にしか食べられないイチゴのケーキ♪

 

誕生日プレゼントはWii「スマッシュブラザーズ」

大喜びで弟達とやってました。

 

さて、5月に入ってからバイトも終わり毎日余裕~なはずなのだが、

毎日何かと慌しくあっと言う間に過ぎる。

次男の幼稚園の役員の仕事もぼちぼちあったり、子どもの耳鼻科通いや色んな用事で日々過ぎていく。

 

あ、最近面白かった我が子ネタを同じ登園班のママさんから聞いた。

 

幼稚園登園時に当番だったママさんが保育所のバスが通るので道の脇で子供達を待たせていた時の次男の話。

手を振る保育園児と先生に手を振っていた友達に

「男っていううのはなぁ、こういう時に手を振らへんねん。」と言っていたらしい。(笑)

その後も「男っていううのは・・・。」と延々そのお友達と語っていたらしい。

 

そんな硬派きどりの次男。

家では「うはは・・・おか~さ~ん。」と私の胸やお尻を触りにくるセクハラ息子だ。(爆!)

男とは・・・?

 

ああ、そんなもんだろうさねぇ。(爆笑)

 

 

同じくそのママさん情報。三男編。

私が幼稚園にお迎え行っている間、三男と同学年の妹ちゃんが遊んで待っていた。

2人は日頃から仲が良く、いつも一緒に遊んでいる。

三男は妹ちゃんの為なら、おもちゃを譲り、さりげなく腰に手をかけエスコート。(爆笑)

けんかもしたことなく、2人の世界で楽しんでいる。

でもきっと「三男くん、すごくいい人なんだけど・・・。」でふられるパターンではないかと母ちゃんは読んでいる。(笑)

 

その日の妹ちゃんはミニスカートの下に見えてもいいアンダーショーツをはいていたのだった。

お尻全体がイチゴになっていてとってもかわいいショーツで朝の登園時にも見せてくれていた。(笑)

 

帰りの解散場所の空き地でも「パンツこんなの。イチゴ。」と三男に見せてくれてた。

三男も「おれのはこんなの!」とはりきってズボンをずらしたその瞬間・・・。

 

オチ・・・わかりますね?

 

三男のパンツも見事一緒にずらしてしまい、大好きな妹ちゃんに見せたのは

 

自分の息子。(爆)

 

妹ちゃんもしばらくボーゼンとしていたらしいけど、上がお兄ちゃんなので免疫があるので、2人で笑って終わったとか。

 

ああ、よかった。

 

こんな面白いネタ、8歳の誕生日を迎えた長男にはもうないな~。

ああ、つまらん。(笑)

 

最近日が落ちるのが遅くなってきて、夕飯になっても近所の友達と遊びに夢中の3兄弟。義両親も畑や買い物。

誰もいなかったので夕飯の写真を撮ってみた。

画像.jpg上から豚肉とにら、玉ねぎのチャンプルー、キャベツとツナのおかかマヨ和え。

下はなめたけ、豆アジと新玉ねぎの南蛮漬け。

 

そろそろこういうさっぱり系が美味しくなってくる季節がやってくる。

 

こうやって日々何気ない事の積み重ねで

あっという間に次の季節がくるんだよなぁ・・・。

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年05月22日 00時49分20秒
コメント(10) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.