086188 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年08月01日
XML
カテゴリ:3兄弟

 

気付けば、空の向こうはすっかり夏休みの雲が広がっていた。

 

自転車をこいでそんな空を見ながら走っていると、

なんだか私が夏休みの子どもになった気分になるからおもしろい。

 

実際は3兄弟が夏休みなのだ。

朝から寝るまで「おか~さん!ちょっときてぇ~!」

と呼ばれその度に1階へ2階へ外へと走る。

気持ちも身体もちっとも休まらない夏休み・・・。(爆!)

 

そんな夏休みと言えば、夏の行事!

海へ!キャンプへ!

 

今回友人のキャンプへのお誘いでうちもY家もとうとうテントを買っちゃいました。(笑)

去年あたりからテントどうする?という事で一応考えてはいたんだけど、実際動いたのはなんと1週間前。

うちなんて届いたのが前日だし・・・。(苦笑)

ほんと毎回ぎりぎりの用意。

むか~し自転車で淡路島1周自転車旅行の際もそうだった!

自転車を電車内などに持ち込む際の輪行バッグもぎりぎり前日の夜に店長が間に合わせてくれたっけ。

 

で、ぎりぎり届いたテントがコレ。

画像 250.jpg

ロゴスタフワイドドーム 300EX 

300センチ四方なのでうちら5人家族で荷物も置けるスペースもある。

あと、天井部分もメッシュに出来るので風も通りやすいので夏場涼しいかな。

寝転ぶとメッシュ部分から星空が見えた。

しかし、フライシートを張らなかったので。

 

雨は降らないだろうと思って涼しさを取った。

・・・が夜中、顔に降りかかる雨

 

げげ!?雨?

でもパラパラだし、空も晴れてきたしで・・・。メッシュ部分を閉めてそのまま寝てしまった。(笑)

 

さて、話は前後したがそのテントひっさげ和歌山の白浜方面へ朝5時起きでGO!

 5時起きもこの1ヶ月行っていた中元の早朝仕分けバイトで慣れ、全く苦にならなくなった。(笑)某宅急便で6時から8時まで定年後のおっちゃん、男子学生に混じり荷物の仕分け作業。朝日を拝みながら自転車で職場通勤は快適!

 

ま、それはさておいて、昼前には海に着き、海で遊びまくる子供達と大人。(笑)

画像 180.jpg

次男、南の島の子どもにひけをとらないぐらいの黒さ。

コレでも日焼け止め塗ったんだけどな~~。

やはりラッシュガードは必要かも。着ている人多かったし・・・。

 

ここは浅瀬が続いていて磯遊びが出来る場所があって、魚もいっぱいいた。

子供達もゴーグル越しに見えて大喜び。

私もシュノーケルを借りてしばし海の世界で遊泳。楽しい~~。

青い魚の群れやシマシマの魚や(H氏に名前を教えてもらったけど波と共に忘却の彼方へ流れてしまった。爆)

 

大人も子ども遊びすぎてテントを設営した後にバーべQをする余力が無いと悟り・・・早い夕飯を白浜で御用達の「とれとれ市場」で食べる事になった。

画像 223.jpg

手前は旦那さんが頼んだ海鮮丼。

奥は私。はまちの煮付けにはまち丼。

 

食べてから、キャンプ場へ。テントを立て、市場で買った酒のあてを焼く。

画像 252.jpg

ほたてが肉厚でジューシー!大アサリも旨味がぎゅっと詰まって美味しい!

以前ブログ仲間の青嵐さんのところで見た「のどくろ」も焼いたけど1匹800円もするので1匹購入で画像収める前になくなった。

魚嫌いの次男ですら美味しい!とつついたのどくろ。ほんと美味しかった~♪

夕飯食べたのに子ども達は「お腹すいた~。」(--:)

持ってきた自家製とうもろこしやウィンナーもすっかり胃袋におさまった。

結局ご飯も炊いておにぎりにしてコレも胃袋へ。(笑)

 

これじゃ夕飯作ったのと一緒じゃないか!

 

次の日は撤収して海に行きたい子ども達を連れ再び海へ。

さすがに大人は入らず磯や手前の方で子どものみ遊ぶことに。

そこで見つけた可愛い貝。

画像 299.jpg

削れた部分が顔の様。

 

「やぁ!げんきかい?」

「やぁ!マイケル!ぼちぼちってとこだよ。夏は暑いけど海に限るね!」

 

母ちゃん海岸で1人遊び中・・・。(爆笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年08月04日 14時18分16秒
コメント(8) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.