086190 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2008年10月23日
XML
カテゴリ:3兄弟

先週の土日は本当に天気も良くて行楽日和だった。

またもや、いつものメンバーで曽爾少年自然の家へ1泊2日で遊びに行った。

だって、安いんだってば。(笑)

シーツ代1人160円と、食事代中学生以上3食で1600円、小学生1560円、4歳~就学前1300円、3歳以下無料。

あと、施設使用料一般団体なら1人250円。青少年団体は無料。

まるで回し者のようですが(爆)子供連れにとっては、自然の中で遊べて食べてリーズナブルなレジャー。 

 

で、今回の目的は曽爾高原のお亀池周辺に灯篭をともす『山灯り』という催しを見に行くため。

もちろん、日没後から見れるのだが、子連れチームとしては、そこから帰るよりも泊まった方がゆっくり見れる。

 

まずはお弁当持って、昼ごはんをこのお亀池で食べ、のんびり。そのあと、自然の家のアスレチックを堪能した子供達。

いいお天気で、あちこちでお弁当を広げる人が多かった。

あと、亀山に登る人やお亀池の周りを散策する人。

 

 この時期はススキの大草原が広がり、夕日に映えてとてもきれいなのだ。

よって一眼レフを構えている方があちこちで見られる。

「いいなぁ。欲しいな~。運動会でも大活躍やろうなぁ。」と眺めるだけ(苦笑)の私達も、デジカメで撮ってみた。

画像 099.jpg

ススキを入れるのは難しい。ちなみに撮影は旦那さん。

では、『ススキの中の子~♪1,2の3人~♪』の写真。(笑)画像 098.jpg

画像 100.jpg

下に見えているのが、宿泊した自然の家。

 

この後、『夕べの集い』なるものがあって、宿泊する各団体の紹介をする。60歳から走ろう会とかとある職場の団体やうちのようなファミリーなど・・・。

今日の宿泊利用者の平均年齢は高いが皆さん元気だ。(笑)

 

夕飯を食堂で済ませ、夜のプログラムの『山灯り』を見にナイトハイク。

画像 101.jpg

周りは自然の家以外、山しかないので真っ暗。

よって、山灯りは余計に暖かく感じ、ほっとする。空を見上げると降り注ぐ星の海だ。

 

子供達はやや、興奮気味。(苦笑)走るなといっても、皆と一緒だから楽しいらしく走っていく。

いいムードのカップルの皆様ごめんなさい~~@@@

 

さて、翌日、朝食を食べ、昼の野外炊飯までの時間、亀山に登ろうと言うと

 画像 105.jpg

「アスレチックもう一回行きたい~。」

で、2回目のアスレチック。

画像 102.jpg

こういうの大好きなんだよねぇ。

 

さて、今日の野外炊飯は、『山菜炊き込みご飯』と『具沢山な豚汁』

画像 103.jpg

家でなかなか出来ない包丁。

ここなら、出来る余裕アリ。(笑)子供達が順番に野菜を切って、

画像 104.jpg

煮込んで、炊いて・・・美味しかった~~♪

 

他3団体はパン作りをされていたのを見て、

(次はアレだな。)

と密かに狙っている母ちゃん。

 

 

どう?自然の家。(回し者だな。こりゃ。笑)

 

余談ですが、帰り際、3回目のアスレチックを堪能して帰路につきました。

 

P.S.なっちゃんパパさん、帰ってお疲れの所、マイ財布と免許証届けてくれてありがとうございました。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月23日 12時57分19秒
コメント(6) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.