086166 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2009年04月10日
XML
カテゴリ:3兄弟

昨日の入園式を終えた三男。

去年1年間、役員で、しょっちゅう幼稚園に行っていたおかげか

入園式も泣くことなく、みんなと一緒に座っていた三男。

 

でも緊張していたのか、集合写真を撮る時の笑顔が

 

不自然だった。(笑)

 

 

帰ってから三男が

「おれ、がんばったしょ?」と聞いてきた。(爆笑)

 

そして、本日から集団登園。

・・・とはいえ、去年、卒園した兄に代わり、妹、弟が入ってきたので、メンバーは勝手知ったる状態で緊張感無し。

教室もすんなり入り、仲良しのkちゃんと一緒だ。

 

そんなわけで、私、家でいよいよ・・・

 

一人デビューだ!

 

・・・とはいえ、義両親はいるので、まったくの一人ではない。(苦笑)

 

でも、買い物がゆっくり出来るぞ♪

 

・・・と、近くのスーパーへ。 

 

しかし。あれだけ、まとわりついていた3兄弟がいない。

 

なんだか寂しい気持ちになってしまった。

 

買い物はこれまた3兄弟のものばかり。(苦笑)

 

帰り道の満開の桜を横目に自転車をこぐ私。

 

あれほど早く一人でゆっくり買い物したいな~と思ってたのにな~。

 

今、思い返すと、何故か楽しい良き日々。(笑)

 

 

長男、次男、三男が帰ってきて、そんな思いもすっかり飛んでしまうほどの騒々しさが・・・。(苦笑)

 

帰りのお迎えでkちゃんのお母さんが先生に幼稚園での様子を聞いたらしい。

 

「うちの子と三男くんはずーっとくっついてるらしいよ。で、席も隣に座るんやって。で、帰りの席がもう埋まっていて、並んだ席が残ってなくてどうしたと思う?」

 

「仕方なく泣く泣く離れて座ったんかな?」

 

「それがさ、席がなくて2人でうろうろして、最終、担任の先生2人の席に仲良く座ってたらしいで。先生が見て大笑いやったらしいよ。」

 

三男、そこまでして離れたくなかったのか。(爆笑)

 

その話を旦那さんにすると、笑ってつぶやいた。

「でも、どっちか休んだらどうするんやろう?三男のことやから、kちゃん休んだら、おれも休む。って言いそうやな~。」

 

ああ、ありえる。

 

 

数日後も、登園した後の様子を見てると、2人の世界が繰り広げられていた。

 

おいっ!

 

少しは、他の子とも絡めっ。

 

と、思いつつも、微笑ましい2人の世界も、その時期だけだからな~。ま、いいか。(笑)

 

 

かつて3兄弟を引き連れた日々が、想い出になる日がやってきた私は、ちょっとしんみりしながら、一人、家路に向かったのであった。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年04月14日 11時20分15秒
コメント(6) | コメントを書く
[3兄弟] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.