086145 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2009年10月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

10月に入り、雨で延期になった幼・小の運動会も無事に終わり、 

 

青嵐さん主催のDプロジェクト第2回目が・・・やはり、やってきた。(笑)

同時刻悶絶イベントの日に、今回も出遅れてしまった私。

 

何せ夜が起きれず、9時に3兄弟達と共に爆睡している事が多い今日この頃。

仕事を始めてから、早起きする様になったからか?

夜、PCを見る時間があまり取れなかった。

 

・・・で、ひとりD。(涙)

しかも今回6粒もあるので一気に耐えられない私は2回に分けて実行。

画像 253.jpg

まずは『冷汁』

う~ん。普通っぽい。もはや普通の感覚が麻痺してるのか?

甘い脂肪っぽい味。

 

『からし高菜』

ピリ辛なメロンソーダの感じ。全く高菜が想像出来ない味。

いや、私の感覚が今までの強烈なDでやられているのか!?もはや判断不能。

 

『チキン南蛮』

きたよ。キタキタ~~。(汗)

チキンエキスな味に甘い醤油味が~~。

 

そして、夜遅くまで起きれない私は3日後、本日実行。残り3つだ~~。

しかし、昼間実家に行く前に、次男がブツを見つけ、「食べてみたい。」と。

 

私は次男に、いかに危険なDであるかという事をこんこんと説明した。

次男はそれを踏まえた上で食べたいと。

 

 ・・・仕方ない。

口で言ったところでわからない男子は、

一度体験して、確かめるがいい。(鬼!?)

渡すと、次男は、1階に下りていった。

 

しばらくして、「うわあ~~。」という悶絶の声。

 

しかし、それは長男の声。

被害にあったのは長男だった。

次男め~~。(怒)

 

                                                                                                                         怒る長男に言われ、次男は『チキン南蛮』を食べるハメに。

やはり、一口で「うぇええ~。」と吐き出した。

 

そして三男まで「食べてみたい。」

 

そこで私は失態を。(--;)

後一個残っている『もつ鍋』をもう食べたと思い込んで、渡してしまった。

 

ゆえに、本日3つ食べるはずが2つに。

 

隊長ッ!無念ですッ!!!

 

そして、本日、『からしれんこん』から頂く。

さっぱり味にすこし辛味を感じる程度なので、あ、普通っぽい。(笑)

 

『かつおぶし』

うっわ~~。めっちゃかつおぶしやんか。

ダイレクトにかつおぶしの味。まっ正直なDだった。

 

以上、第2回目のDの報告でした。

 

そんなD仲間の酒井だんごむしさんの漫画が掲載された『おとなのねこぱんち』を購入。

画像 255.jpg

画像 254.jpg

今回は、読者の方の実話に基づいたお話を描かれている。

思春期の男2兄弟を抱えた母子家庭のお母ちゃんちに猫がやってくる話。

リアルな兄弟げんかのシーンや、

猫が来て、息子達の様子が変わっていく様子にちょっとジーンときた。

 

 

義弟の所で飼っている小型犬が我が家にくると、

うちの子供や義両親も嬉しそうだし、場が和むので、共感。

義妹と、「飼ったら?」と薦めるんだけど、義両親は即却下。

 いいと思うんだけどな~~。義両親にとっても。

 

旦那さんが高校の時から飼っている犬が数年前に亡くなって、

その時の義父の悲しみ様は、すごかったからな~~。

だからなのかな~。即却下。

 

今や子ども達が金魚すくいですくってきた金魚を飼う事ですら嫌がられる。

 

私は密かにハムちゃんを狙っているんだけど。(笑)

近所の散髪屋にいるハムスターがかわいくて、

2階で内緒で飼おうかと目論んでいるのだが、

絶対子ども達は黙っちゃいないだろう。

そうなると・・・・

 

 

ああ、恐ろしや。(爆!)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年10月18日 03時26分43秒
コメント(3) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.