086240 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2010年01月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

明けましておめでとうございます

去年もぼちぼち更新のわがブログにお付き合いくださった皆様に感謝です。

今年もどうぞよろしくお願いします。(^-^)

 

さて、今年の年末から、三男のおたふく風邪疑惑から、もちつきも三男と私はひきこもり。(笑)

年始に実家に泊まろうとした所、次男も風邪気味、三男も熱でこれも、スルー。

両方腫れたし、おたふく風邪確定でいいであろう。

じゃ、2週間前の次男の化膿性耳下腺炎の診断は一体・・・・?

 

ま、子ども達もそんな状態でどこにも行かず、人も呼べずの寝正月の3日目に近所の神社で初詣で終了であった。

 

ゆえに、家の中でよく食べた。

年末の売り出し広告を何気に見ていたら、ずっと欲しかった『炉ばた大将』が、

3980円。しかも、お客様感謝デーでそこからさに5%引き。

 

あ~欲しいなと思いつつ、とりあえず子どもの靴下だの旦那さんのシャツなど入用があったので

「ちょっと、サティへ行って来るから、よろしく。」と旦那さんに言うと、

「あ・・・っと。サティにちょっと見たい物が・・・。」

「あれ、めずらしいね。サティに・・・ってそれ・・・。」

 

「『炉ばた大将』!?」

 

チラシの同じ所に目についたのが笑える。

実は、何年か前に、旦那さんとネットなどでチェックしていたが、必要度が少ない品ゆえ、

買うのをためらっていたのだ。

 

よし、ボーナス入ったしで、買い物は決行されることになった。(笑)

買った日に早速、焼肉。

画像がないが、肉、ジャガイモや、サツマイモ、ウィンナーなど色々焼いたが、

遠赤外線効果のせいか、外側がカリッと中がほっこりとした感じでホットプレートで焼くより、美味しかった。

 

2日はカニも焼いてみた。

NEC_0022.jpg

海老は、おせちに詰めていたのを焼き直し。

甘くて美味しい。

 

子ども達のリクエストで小豆からぜんざいも作って食べ、

夜もワイン開けてチーズやら、ナッツだの食べる日々が続き、

久々にWiiFitで体測定したら、2キログラムも増えてた。(爆!)

 

実は、子ども達のプレゼントと共に買っちゃたWiiFitプラス

家の中で引きこもる我が家で大活躍だった。(笑)

『ゴルフ』とか『雪合戦』とか、『スケボー』とか色々な種目が増えて、楽しい~。

その中で異色な『マーチング』も面白い。

旦那さんは、アスレチックにはまっていた。ふくらはぎが痛くなるほどやってたし。(爆笑)

交代も可能なので、子ども達と交代したり、皆で楽しめる。

ヨガやったり、筋トレしたり、汗かくぐらい。(爆)

 

そんな感じで新年スタート!

なんともぐ~たらな1年の計だが、5日から仕事始まるし、役員も当たるしで、忙しくなりそうな予感。

NEC_0021.jpg年末、友人宅へ行った帰り、阿倍野駅前で撮った電飾。

携帯で収めてみたが、キレイだった。

久々の大阪の地下鉄で、右往左往する。(爆)

歳を感じてしまうアラフォーな私。(苦笑)

 

今年もきっと・・・必死です!(爆笑)

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年01月04日 02時19分24秒
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.