086156 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ぼちぼちいこか

ぼちぼちいこか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

大盛りかあちゃん551

大盛りかあちゃん551

カテゴリ

コメント新着

ひろ☆ちん。@ Re:10年後のぼちぼちいこか(12/28) お久しぶりです😊 ブログ更新してたんです…
ひろ☆ちん。@ うわあ! ダメ元だったのに返信‼️嬉しい😆 お元気そ…
大盛りかあちゃん551@ Re[1]:誕生日と贈り物(06/05) ひろ☆ちん。さんへ 久しぶりに開けてみた…
ひろ☆ちん。@ Re:誕生日と贈り物(06/05) 大盛り母ちゃん‼️ お久しぶりです‼️ 楽天…
ちびっこナースちゃん@ お久しぶりです コメントありがとうございました。 今、…

カレンダー

2009年12月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

皆様、メリークリスマス!

子ども達は、イヴの夜、めずらしく自ら布団に入り、

「おやすみなさい。」

 

見ると枕元には、この1ヶ月間、2階トイレのノブ(なんでここなのか!?謎。)

にかかっていた靴下とその中に入れていた手紙が3人分置いてあった。

DSC00699.jpg

長男は、DS『ポケモンのソウルシルバー』

次男はDS『ポケモンのハートゴールド』

三男はWii『スーパーマリオブラザーズ』

 それぞれ、サンタさん宛に『〇〇が欲しいのでお願いします。』と書いて、自分の名前で最後を結んでいた。

しかも、長男は『ポケウォーカーもつけてほしいです。』

次男も『ポケモーカーつきでおねがいします。』

と、欲張りなお願い付きときた。(笑)

三男は付け足しはなく『よろしくおねがいします。』という謙虚な一文。(笑)

 

そして、今朝、5時半起きだった。(爆)

もちろん起こされた。

願いが叶った子ども達は大喜び。

その後寝ることも無くテンション高いまんまだった。

 

去年は子ども達の手紙のお願いを無視して、お菓子の詰め合わせと、ポケモンのハンカチだった。

去年のサンタ1号は、「贅沢すぎる。」と思ったからだ。

でも、それなりに喜んでいた。 

 

しかし、サンタ2号が、去年のプレゼントはどうだったかと次男に聞いた所、

 

「去年はがっかりだったよ。」(爆!!!)

 

サンタ1号の「誕生日にも、もらえるんだから、いいのでは?」という意見もあったが、「そう、言うてたしな~。」と願いを叶えてあげたのであった。

 

早速、本日、友人2人も加わり、男5人大盛り上がり。

そのうちの1人である、長男のはとこ(小3)は、

Wiiの『戦国無双3』が欲しかったらし、くサンタさんに叶えてもらい、持参。

渋すぎる。(笑)

 

さて、年忘れという事で、『三ヶ月連続同時悶絶イベント』の事を書かねばと思い立った私。

青嵐隊長、遅ればせながら、御報告させて頂きますっ!

画像 1140.jpg

『ビール』まさにビールの香りが広がる。うん、大丈夫。

 

『ゴーヤチャンプルー』見るからにゴーヤの色。鮮やかなグリーン。で、お味もグリーングリーン♪

『コーレーグース』10年前に買った沖縄みやげの島とうがらし。こないだ、使い切れずに破棄。その辛味を思い起こさせるものであった。なんとか完食。

『ソーキそば』あ~~、チキンエキス?脂っぽいパターンがぁ。苦手なんだけど、完食出来る様になったのは、やはり場数を踏んだ成果か!?(苦笑)

『タコライス』これは、なんだか、舐め辛いものであった。香り?スパイス?これが今回1番の苦戦したDだった。

 

3ヶ月というこのスゴイ企画。

なんとか終えました!

忙しい中、企画し、大量Dを丁寧に小分けし送ってくださった青嵐さんありがとうございました。

 

ほっと一息ついた頃、リンク仲間の酒井だんご虫さんからお便りが来た。

画像 1141.jpg

かわいいイラスト付き♪

そう酒井だんご虫さんは『ねこぱんち』にて執筆されている漫画家さん。

さすが、プロは違う。

画像 1143.jpg

こちらで読めます♪

さて、Dの続きがここにあり。

だんごさんがアキバで見つけた『ジャジャ麺D』を同封して来てくれたのです。

しかも、置いてたその店が閉店する日に行ったとか。

まさに運命ですね。(爆笑)

 

『ジャジャ麺』やはり、肉エキスは濃い~~。でも、やはりそう言いながらも完食。(笑)

しかし、今回Dよりも苦戦した物が・・・。

画像 1142.jpg

『ツンデレロシアンクッキー』

確率10/12で辛い味のクッキーが入っているという物。

だから普通味のクッキーは2/12しかないってことね。

うちに2枚来てるけど、さぁ運試しだ~~って食べて一口

 

「唐辛子の塊たべちゃったのか?」と錯覚したぐらい辛かった!!!

お茶なしでは無理。

結果・・・

2枚とも辛かった。(涙)

 

 

さて、だんごさんのプレゼント企画に応募しました所、

当選外れたものの、イラストを頂きました。

 

このイラストを頂いて、小学生の頃、よく空を見上げて、色んなものを探した記憶が甦りました。

リンク先で、そんな素敵なイラストが見れますので、ぜひ♪

 

だんごさん、素敵なクリスマスプレゼント、

本当にありがとうございました。(^-^)

 

 

それでは、皆様、今年1年お世話になりました。

本当にぼちぼちの更新でしたが、続ける事が大事だなぁ。と、

15年のブランクからの久しぶりのパート勤務をしてみてつくづく思いました。(苦笑)

 

『継続は力なり』

飽き性の私と次男の為にある様な言葉です。(爆笑)

 

ぼちぼちの歩みでも続けていきたいと思ってます。

どうぞ、来年もよろしくお願いします。(^-^)

それでは、良いお年を。

 

来年もいい年でありますように・・・!

 

大盛り母ちゃん

 

 

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年12月26日 03時28分50秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.