260614 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

KI・DO・AI・楽

KI・DO・AI・楽

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Category

Free Space

まる子お薦めのヒーロー!
ローカルヒーローとは思えない完成度の高さ!必見です!!↓




ネイガー.gif




あなたはクリックするだけ!各企業があなたに代わって寄付をしてくれます。参加したい方は下記からどうぞ↓↓↓

クリックで救える命がある。





    
人気ブログランキングへ






     
☆お知らせ☆


このブログでは管理人お勧めの商品を色々と紹介しておりますが、実際の商品ご購入に関しましては、お客様とリンク先のホームページ管理人とのお取引となります。
 お取引にあたりまして、当ブログ並びに管理人は一切の責任を負いかねますのでご了承下さい。
 ご購入前、ご購入後の価格、諸費用、在庫状況、配送確認、不良品などについてのお問い合わせは、お取引先までご連絡下さい。

Freepage List

Favorite Blog

🍑新作「忘れな草を… New! 神風スズキさん

【6/17 11:59まで 1… New! 楽天一番星さん

県大会に出場決定!! 仙台のお父さん

★鼻嫁★日記★ Sawayomeさん
小町日記 komatinoaneさん

Comments

楽天まる子@ Re[1]:再生不良性貧血     (2)(11/15) 萩原幸子さんへ はじめまして。今日まで…
萩原幸子@ Re:再生不良性貧血     (2)(11/15) 初めまして。 私は46歳20歳の娘が子を産み…
モグちゃん8704@ Re:怒れる旦那その後。。。(01/06) こんにちわ。最近日記の更新がなく心配し…

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2009.10.15
XML
カテゴリ:同居+介護

どうも、まる子です。

 ゆうべ主人は元請会社の方の送別会とやらで飲みに出かけていました。

夕飯は私と婆ちゃん(姑)だけ。(次男坊は学生総会の準備だとかでいませんでした)

 夕飯もあっという間に済んじゃって、婆ちゃんにもうねる時間だよと言うにはまだちょっと早いのでした。

 じゃあCDかテレビでも?と思いましたが昼間さんざん聞かせてたので夜までCDじゃつまらないしテレビ番組には婆ちゃん向けなものもやってなくて困っちゃいました。

そこで思いついたのがDVDを見せること。

 何を見せるかな~?

チャップリン物は結構沢山あるけどこの間見せたばかりだし...

 色々悩んでいた時、昔婆ちゃんがよく言っていた事を思い出しました。

「(主人が)一人っ子だったからめんこくて(可愛くて)何回も常磐ハワイアンセンターへ連れて行ったもんだ~」って言ってたことを。

 それならこれ『フラガール』ならどうだ!

 これはピッタリなんじゃないの~と思いました。

 早速、DVDをセットし婆ちゃんと二人のDVD上映会です。

途中寝てるんじゃないかとチラチラ婆ちゃんを見ると、ちゃーんと真面目に画面を見ています。

 それに座布団を投げ合っての喧嘩のシーンでは、しっかり声を出して笑ってました。(やったー!日ごろニコニコはするけど声を出して笑ったの久しぶりだ~常磐ハワイアンセンターって事も思い出したのかも・・・そう思いました)

 しかし夕飯過ぎてから見始めたので、あと少しで10時になっちゃう~とあせってきました。

 でも、DVDはそろそろ最後の場面だし...まぁ今日位いいか~

そんな気持ちで続きを見ていた時、玄関のドアがバタンと閉まった音がしました。そして次の瞬間主人がリビングへやってきてDVDの電源を切ってしまったのです。

 そして婆ちゃんに向かって大声で「寝ろーーっ!」「早ぐ寝ろ!自分の部屋へ行って寝ろ!」と怒鳴りつけたのです。

 すると婆ちゃんは「眠ぐねぇ...」とボソッと言いました。(婆ちゃんちゃんと言われた事に対して答えてるよ~珍しい)

 私も慌てて「私が見せてたんだってば!ハワイアンセンターの話しだから婆ちゃん懐かしいんじゃないかと思って...」「もう少しで最後だから...」と言ってみた。

 すると主人は一瞬私の方をギロッとにらんでから黙って部屋を出て行きました。

婆ちゃんと私はもう一度DVDをつけて残りの部分を鑑賞し(今回は強気で行動)その後婆ちゃんには寝てもらいました。

 それにしても主人、送別会でかなり飲んだのでしょうね...

また酒癖の悪いところが出てしまいガッカリです。

たしかに夜遅くまで婆ちゃんを起こしていた私も悪いですが、部屋に入ってくるなり何も聞かずに電源切るって酷いと思うのですが・・・どう思いますか?

 老いては子に従えなんて言うことわざもあるけど、婆ちゃんにしたらこんなおっかない子(主人)になんか従いたくないでしょうね...

 昔の婆ちゃんだったら主人が今のような事を言ったらスグサマ言い返してたのにな~

誰さ言う言葉や!! (誰にむかって言う言葉なんだ!!)」ってね。

 婆ちゃんせっかく昔の楽しかった頃を思い出してたかも知れないのに、最後のほうは息子に怒鳴られた記憶に摩り替ったから、寝てから見た夢も怒られてる夢になっちゃったんじゃないかな?

 酒は飲んでも飲まれるなー!!と声を大にして主人に言いたいまる子でありました。

 

                                       by まる子  日本酒 

 

気が向いたらで構いません☆ポチッ☆として頂けたら嬉しいです(^^)
                    rakutenranking.gif





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.10.15 23:25:23
コメント(10) | コメントを書く
[同居+介護] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.