979310 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクワク×ドキドキ研究所

ワクワク×ドキドキ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

料理研究 「スーパ… New! 四方よし通信さん

神保町「北京亭」で… ショテマエさん

MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
2004年08月10日
XML
カテゴリ:MR関連
たね研「今日のアイデア」→「トータルビューティサロン」

////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

昨晩はMBAメンバーのN氏、いけているベンチャー志望のAさんとベンチャー談義で盛り上りました。やっぱり、ビジネスの面白さに気がついた人というのはアイデアの泉が湧くようです。色々と私自身も勉強になったひとときでした。

そして2次会はいつもどおり、キエンにて。ふっちー氏も横浜にいるのを無理やり呼んで、4名でお酒と会話を楽しみました。Aさんはふっちー氏の会話とその内容にずいぶん興味を惹かれたようでした(笑)

そして今日、ちょっとお酒も残っているような感じでしたが、P社に広報のお仕事でお伺いしました。この場所にいること自体が不思議な感じがするのですが、縁があるのでしょうね。

そう、私の以前勤めていた会社はこの会社に吸収合併されて、私が独立をするきっかけを作ってくれた会社です。

そして今日、お話をしたのはプロマネのF氏。この方にも以前、学会でお会いした事のある方でした。彼はまったく覚えていませんでしたし、私も当然そうだとおもっていました(笑)

なぜならこのF氏、学会でたった10分ほどしかあったことがないのですが、私は強烈な印象を持っていました。それは何故か?その時、自分はMRだったのですが、彼の発した言葉が本社でのMRの捉え方を如実に表していたからです。彼はなんのきなしに言った言葉ですが、私にはずしんと重いものでした。

どんな言葉だったのかは詳細に思い出せないのですが、その意味する事は「MRは本社から見ると駒ですよ。駒だからいつでも切れるし、上手におだてて動かせばいい存在なんですよ」ということでした。それがバシッと見えたのです。

それまででもうすうすは感じていたのですが、これほどまでに腑に落ちたことはなかったので、ショッキングだったわけです。

そしてそれからMRの存在意義やMRの可能性を追求したいと思うようになりました。そしてそれがMR-NETの発展に結びついています。そういうターニングポイントの人っているんだなあと今になって思うわけです。そして今日、そのF氏と仕事の打ち合わせ、人生は面白いものです。

でも今日会ったF氏の目は3年前の学会の時と同じ目をしていました。この仕事うまく行くかどうかは・・・・乞うご期待!(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年08月11日 00時18分44秒
コメント(4) | コメントを書く


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X