979308 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ワクワク×ドキドキ研究所

ワクワク×ドキドキ研究所

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

お気に入りブログ

料理研究 「スーパ… New! 四方よし通信さん

神保町「北京亭」で… ショテマエさん

MR(医薬情報担当者… つくしんぼ1764さん
“コンサナリスト(R… 川越@満月さん
ゆんたま Spiritual … ゆんたまゆんさん
不妊治療の培養室から あきら8321さん
今日はコレ見よっ!… よっしー (^-^)さん
元MSのMR奮闘記 ケンシロウ0202さん
大阪 堺市 光明池 ド… ぷらーなさん
薬剤師てるちゃんの… 薬剤師てるちゃんさん
2009年08月03日
XML
カテゴリ:医療・健康
今日は友人の牛山さんからのご案内です。

子供たちの胎内記憶をモチーフに、妊娠、出産、そして出産と隣り合わせ
にある、不妊や流産、誕生死、人工流産などのドキュメンタリー映像を通
じて、私たちが産まれてきた意味や家族のあり方、そして”生きる”こと
を考える、命の映画ドキュメンタリー映画「うまれる」の製作が開始され
ました。(2010年冬:全国劇場公開予定)

★映画「うまれる」

人はみな、何らかの役割を持って、お母さんのおなかから産まれてきます。
「生きていてよかった!」「産んでくれてありがとう!」「こんな自分でも
いいんだ」。。。。”自分”という存在の素晴らしさに気づく人が一人でも
増えてくれますように、そう願いを込めて製作を進めています。

現在、妊娠/出産をする女性たちのドキュメントを撮らせていただいてま
すが、現代において、「不妊治療」というテーマははずせないもの。

日本全国で300万人の方たちが、いつか赤ちゃんに会いたい!と願って
いらっしゃいます。この映画では、そんながんばっている方たちも
ドキュメントさせていただくことで、多くの方たちに、勇気を与える
ものにしたいと考えています。

現在、映画「うまれる」では、不妊治療をがんばっています!という方
の中で、このドキュメンタリーに出演してくださるカップルを募集して
います。

がんばっているみなさんの気持ちをカメラを通じて伝えてみませんか?

取材の途中で、治療をやめられる、ということでもかまいません。
様々なことを思いながら、治療に取り組んでいらっしゃることと
思います。

そのお気持ちをお話いただければ、大変嬉しく思います。

<撮影方法>
・ 少人数での撮影を行います(2~3人)
・ ハイビジョンカメラでの撮影になります。
・ お名前は仮名でもかまいません。但し、お顔は出していただく
ことになります。

<取材内容>
・ ご本人及びだんな様のインタビュー
・ 治療時の同行(クリニック)
・ ご夫婦/ご家族とご一緒のところ(ご自宅その他)
・ ご友人と一緒のところ、趣味等含め
・ その他、相談の上。

<取材希望対象者>
・ 現在治療を行っている方(治療方法は問いません)
・ 年齢は問いません。
・ 東京近郊に在住の方
・ 出演にあたり、ご家族の了解を得られる方
・ 治療に関して、途中でやめてしまう可能性があっても
問題ありません。

※撮影させていただく内容は、映画の中での一部となり、なお、
ドキュメンタリーという性質上、撮影させていただいた内容の
数パーセントしか使用できないということがほとんどになって
しまう旨、あらかじめご了承ください。

※まずは、興味を持っていただきましたら、ご連絡ください。
お会いさせていただき、企画の趣旨等に関して、ご説明させて
いただきます。納得いただいた上で取材/撮影に入らせていた
だきたいと思います。

また、無理な撮影はいたしませんのでご安心ください。

<問い合わせ先>

うまれるパートナーズLLP
担当:牛山朋子
連絡先:info@umareru.jp

上記メールアドレスまで、興味をもたれた方はご連絡ください。
ご質問も随時お待ちしております。

牛山さんから未公開映像をお送り頂きました、
興味のある方がおられましたらご覧くださいね。

●5年間の不妊治療を乗り越えて妊娠、出産に至った井上さん
ご夫婦の感動ミニ・ドキュメンタリーです。
http://indigofilms.jp/Download/umareru_inoue7min.mov





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年08月03日 16時43分31秒
コメント(0) | コメントを書く
[医療・健康] カテゴリの最新記事


カレンダー

バックナンバー

・2024年10月
・2024年09月
・2024年08月
・2024年07月
・2024年06月

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X