407693 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

MORITA in Cyberland

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mrtk@jp

mrtk@jp

Category

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024
March , 2024
February , 2024
December 1, 2005
XML
カテゴリ:よしなしごと
12月。師すら走ると書いて「しわす」と読みますが、この読みは「年極つ(としはつ)」から来たなんて説もあります。
そう、もうすぐ2005年も終わり。今年も皆様にとって充実した…って、年末の挨拶になってますがな。
あと1ヶ月。楽しい思い出をたくさんつくって、今年もいい一年でしたと呟けるように。

というわけで、11月の記憶。
今月は感想が間に合ってないものがいくつか…残念!
------------------
今月は映画が5本。
他にも観たい映画はあったのですが、時間があわなかったので。

---------
ティム・バートンの世界にようこそ!『コープス・ブライド』 (11/01)
かっこ良くってユーモアがあって  『まだまだあぶない刑事』 (11/03)
カエラ&民生の音楽青春物語   『カスタムメイド10.30』 (11/09)
僕らの時代の『東京物語』     『ALWAYS-三丁目の夕日』 (11/09)
9.11後アメリカは何を見たか    『ランド・オブ・プレンティ』 (11/23)


------------------
美術関連は、横浜1日ツアーとワタリウムさんの企画旅行で数を増やした感があります。
それにしても、今月観たのはどれもレベルが高かったですねぇ。

---------
アートの祭典♪       『横浜トリエンナーレ』 (11/03)
余白に響き渡る余韻    『李禹※ 余白の芸術』展 (11/03)
カンボジアの栄光の歴史 『大アンコール・ワット展』 (11/03)
英国の誇る「伝統」     『ウィリアム・モリス展』 (11/05)
歴史から自然科学まで   秋田県立博物館 (11/13)
精緻さと大担さと       『角館明治画壇・平福穂庵とその門人』平福記念美術館 (11/20)
角館の生んだマルチタレント 『武藤鉄城の世界』新潮社記念文学館 (11/20)
まだまだ日本は奥深い   東京国立博物館 (11/23)
近代美術の教科書     『プーシキン美術館展』 (11/25)
まさに北斎ワールド     『北斎展』 (11/27)


------------------
クリスマスパーティにて、即興演劇を拝見させて頂きました。

フリークルーズ 『-』 (11/26)


------------------
それにしても、11月はイベントが多かったです。

知的刺激受けまくりの「ミナミコアリクイから見える『形態論』―動物と水族館―」

レギュラーメンバーとの交流も楽しませて頂いた、ワタリウム旅行学「東北学・小町伝説と菅江真澄」-秋田旅行

そして、同じくワタリウムさんにて、日本の歴史を優しく問い直す講演会「白の民俗学」。

環境三四郎の活躍を拝見させて頂いた「駒場祭」

結婚発表があると聞いてお祝いコントを披露したら、ウソだと言われて唖然の、クラブ・レシオのクリスマスパーティ

ディズニーランドのペアチケットを頂いた、会社のBBQ&ボーリング大会。


英会話教室で勝手にお茶会を開くは、電車をなくして夜の蘇我をうろうろしたり、部室に寝泊りしたり。あと、田沢湖を歩いて一周(20km)とか。

あ。うちに人を呼んで鍋も2回やりました。

…なんだか、本当に会社勤めしてるのか、書いてて不安になってきますね。

いや、こう見えて、会社では年度末決算のお話をさせて頂いたりしているのですよ。何と言いますか「全然分かってない」という点を除いては、問題無く業務をこなしているのです。

-------------------------
私の興味に応じて,特A ,A or B ,C以下 ,の三段階に色分けしています。また、()内の日付で感想などを書いていますので,興味をもたれた方は,ご笑覧下さい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  December 4, 2005 05:30:18 AM
コメント(4) | コメントを書く
[よしなしごと] カテゴリの最新記事


Calendar

Comments

mrtk@jp@ Re[1]:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) >そらねこさん コメントありがとうござ…
そらねこ@ Re:本と共に~「ぼくらはそれでも肉を食う」(06/19) はじめまして。本の題名につられてお邪魔…
浅葱斑@ 心のハレっていいですよね? こんにちは。 誕生日の暦から今の自分、未…
I read your post and wished I'd wrtietn it@ I read your post and I read your post and wished I'd wr…
mrtk@jp@ Re:★芝居★ 劇団ここから 『春の遭難者』 (10/13) こちらこそ、素晴らしい時間を過ごさせて…

Favorite Blog

ロシア生活2004-2012 koshka0467さん
 eco-blog 環境エン… 拓也@エコブログさん
Chobi's Garden chobi-rinさん
紺洲堂の文化的生活 紺洲堂主人さん
mypo MihO in Berlinさん

© Rakuten Group, Inc.