フォト原のブログ

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

Y池公園

January 8, 2017
XML
テーマ:連休の鳥見(25)
カテゴリ:Y池公園


今日は朝から雨で撮影に行けません

昨日のトモエガモの写真キープしといてよかった(笑)

手書きハート

ブログのカテゴリーY池公園を見てみると

2008年2月5日以来の訪問になります

5~6年振りかと思っていたら

なんと9年振りだったみたいです

月日経つの早いし、

9歳年取ったのですから嫌になっちゃいますね

手書きハート
公園を歩きだし真っ先に見つけた大砲組のカメラマンさん7~8人

情報を聞きに近寄りオオタカ狙いだと教えてもらい

トモエガモ・オジロビタキなどの情報も教えてもらいました

手書きハート

気が遠くなるほど遠かったオオタカ

オオタカ0107
オオタカ0107 posted by (C)フォト原



カンムリカイツブリ0107
カンムリカイツブリ0107 posted by (C)フォト原


対岸に移動してオシドリとトモエガモGET

しかし、もろ逆光でおまけに遠い!

オシドリ0107 (3)
オシドリ0107 (3) posted by (C)フォト原




トモエガモ0107 (3)
トモエガモ0107 (3) posted by (C)フォト原





トモエガモ0107 (4)
トモエガモ0107 (4) posted by (C)フォト原





トモエガモ0107 (5)
トモエガモ0107 (5) posted by (C)フォト原




もう一度対岸方面に歩きオジロビタキポイントへ

オジロビタキ0107 (1)
オジロビタキ0107 (1) posted by (C)フォト原



オジロビタキ0107 (2)
オジロビタキ0107 (2) posted by (C)フォト原




オジロビタキ0107 (3)t
オジロビタキ0107 (3)t posted by (C)フォト原



オジロビタキ0107 (6)
オジロビタキ0107 (6) posted by (C)フォト原




オジロビタキ0107 (8)
オジロビタキ0107 (8) posted by (C)フォト原




カワセミ0107
カワセミ0107 posted by (C)フォト原

トラツグミ情報もあったのですが見つけられず

また今度リベンジです大笑い

Y池公園での撮影枚数152枚

撮影機材 コーワTSN-884+TE-17W(30倍)+SONY Cyber-shot DSC-RX100

星
明日成人式を迎える次女

雨の中、振袖一式を美容室に運び

少しは役に立ったかなと思うダメおやじでした(笑)










Last updated  January 8, 2017 08:40:24 PM

February 5, 2008
カテゴリ:Y池公園

 

ごめんなさいね、またもや青い子祭り!!

下に下りてきてくれたのに、ブレブレでした

ほんとチャンスに弱いフォト原です

ルリビタキ♂2

一応 ノートリです

 

ルリビタキ♂3

 

色調補正無し

ほんと鮮やかな青い子でした

ルリビタキ♂

ISO1250 F10  SS 1/125

ジョウビタキ

一人で餌を撒き(餌付け)撮影しているおじさん

話しかけました

何が来ます~!

ジョウビタキ来てくれると良いな~!

ご一緒させてもらって良いですか~!とフォト原

 

間もなく ジョウビタキ来てくれました\(~o~)/

ジョビ男&シジュウ男

 

色鮮やかなシチュエーションですが

わざとらしい!アハハ

ジョウビタキ

 

中学の頃からフナ釣りしていましたので

同じ感覚のようで楽しめました

シジュウカラ

山や公園を歩いて偶然出会える感動を好みますが

この程度の餌付けは

理解できるフォト原です

 

L-yo1.gif

 

恒例 サラリーマン川柳発表されましたね

 

ゴミだし日( び) すてにいかねば すてられる

いつのまに! 娘と嫁が 大連立   

  「鬼は外」 鬼が豆まき オレは外

 

涙出るほど気持ち分かりました ガハハ

 

 

 







Last updated  February 5, 2008 08:51:05 PM
February 2, 2008
カテゴリ:Y池公園

 

しとしとと雨が降っています

撮影行けませんね~!

先週のY池公園のルリビタキです

ルリビタキ♂

 

 

ルリビタキ♂2

 

 

 

ちょっと休憩して

葉牡丹

 バラじゃないですよ~ハボタンです

 

 

♪そよ風吹け~ば クッククック

私の青い鳥ー♪  

この歌 知ってますよね~?

ルリビタキ♂3

桜田淳子さんの三枚目のシングル曲

わたしの青い鳥(1973年8月)

日本レコード大賞最優秀新人賞受賞

 

 

雨の日の退屈な日曜日にこの歌唄って元気出しましょう

 ルリビタキ♂4

ルリビタキ 

前回の日記で嫁の事を書きましたが

鬼嫁だと受け取られた方がいてはいけないので

ちょっと弁解しておきます

 

うちの嫁は

料理とお掃除さえ私が我慢すれば(笑)

最高の女でして

冗談が上手で頭の回転もいい

おまけに人付き合いがうまい

私にはもったいない女性です(笑)

 

gr.gif

 

その嫁さんが中国産冷凍食品のニュースを見て

ディズニーランド二日目に

下痢、嘔吐になったのは

ホテルの朝食バイキングやないか~と騒いでいます

 

ちょっとしまり屋の嫁

「フリーダイヤルやったら(ホテルに)電話したったのにな~!」

と笑わせてくれましたワッハハ

 

 







Last updated  February 3, 2008 09:15:27 AM
January 29, 2008
カテゴリ:Y池公園

 

1/27山田池公園

オシドリ、アオバトをカメラに収めたくて飛んで行ったのですが・・・

会えませんでしたが

イカル

一人のバーダーさんと知り合いました

NikonD300に300mmF2.8 X2テレコンの装備で

アオバトを狙っておられました

「この公園は野良猫が多いから、オシドリも岸に寄り付かんし、

アオバトも降りてこん!・・・

とぼやいておられました

まったくその通りで、公園管理者さん
対策してほしいと思います

 

イカルが怒る

 

 

カワセミは機嫌よく 飛び回っていました

カワセミ発見

 

 

ダイビングの写真は撮れませんでした!

チャンスに弱いフォト原です

カワセミ エビGET

エビGET

 

カワセミ

 

ゴックン と言う音 聞こえました!(笑)

カワセミ飲み込む

 

 

カワセミ

 山田池公園は野鳥さん多いです・・・つづく

 

onpline1.gif

 

山田まりやさん婚約しましたね~!

デビュー当時から知ってますので

フォト原も野田社長とおんなじ様な心境です。

 

お相手の草野徹(40)さんは12歳年上。

若い子を貰えてうれしいでしょうね

と言うフォト原も 9つ下の奥さん

嬉しかったのも 数年!

今では どっちが年上か?

どっちが主人か分かりません涙涙

まあ かかぁ~殿下の方がうまく行くと言いますから

我慢我慢かな

おっと お風呂掃除の時間ですので

今日はこの辺で。。。

 

 

 

 







Last updated  January 13, 2017 04:34:52 PM
January 26, 2008
カテゴリ:Y池公園

 

今日も朝7時ごろに起きて

ごそごそと準備して

京都の手前の公園まで出かけました

去年も二回ほど出掛け

オシドリをゲットしたところです

葉牡丹

長く伸びた茎の先に咲く葉牡丹 始めて見た種類ですが

珍しいのかな?

 

突然ですが、モーニング娘より以前に

おにゃんこクラブと言う女の子ばかりのグループがありましたが

ご存知ですか?

フォト原は中でも

生稲(イクイナ)晃子さんが好きでした~!

それで今日会えたんですよ~!

 

 

 

ヒクイナ

ヒクイナ2

 

ヒクイナ3

 

ヒクイナ4

 

 

ヒクイナ1

ヒクイナさんです 何か問題でも~!

 

 

今シーズン初見のアカハラさんだと思います。シロハラさんだったらごめんね。

DSC_4409アカハラ00090009

 

黒鯛ちゃんさんから

シロハラ♂と言うお答えいただきました~!

ありがとうございました

DSC_442200100010

 

今日はどんよりとした空模様で、

時折 雪がちらついたりしていましたが

収穫のあった日でした!

続きは又今度ね

 

 







Last updated  January 26, 2008 11:30:08 PM
March 9, 2007
カテゴリ:Y池公園

04821.gif山田池公園より

【マガモ】オイ! そろそろ帰るか! それより来年は私と一緒になってくれる約束だよね。       そんな約束した~? 北に帰ってから決めよ~や!

マガモ

 

 

 

【ジョウビタキ♂】 あのマガモもてやがるな~! 色男金と力なかりけり。っていうからな、やめとけそんなカモ!

ジョウビタキ♀

 

 

 

おちこむな~!  まだ独身だしナ~。 北の大陸で見つけるしかないなのかな~!!

ジョウビタキ♀

 

 

 

いい娘いてないかナ~ (ちょっと未練がましい) キョロキョロ

ジョウビタキ♀

 

 

♪もうすぐ春ですねえ、恋をしてみませんか~~!♪ ポピーが歌ってました。

ポピー(追加編集20:30)ジョウビタキくん、落ち込むな。野鳥大好きさんからこんな情報が。

一枚目の写真の左にうつっているカモは、カルガモのカップルだとさ。

だからチョンガー(独身)はお前だけではないよ。

落ち込むのはフォト原だ~~~~! はずかしい。。。

 







Last updated  March 9, 2007 07:51:13 PM
March 8, 2007
カテゴリ:Y池公園

li_tu_r.gif山田池公園より

???

【ヒメキンセンカ】nurikikakuさんにそうではないかと教えていただきました。ペコリ

 

 

フォト原こんばんは。フォトハラです。 昨日の日記は餌付けのことでいろいろご意見いただいてありがとうございました。 私としては、町ぐるみ、公園管理者自体が餌付けしているのを見ていますので山田池で見た、聞いたことは許されると思っております。

少し重い話になったので、今日は軽き行きましょうかね。シノハラさ~ん!

 

 

 

シノハラハーイ シノハラです。 ただいま絶好調! のってますよ。

「ハケンの品格」見てますか~!? 視聴率いいんだから~。 

フォト原さんは見てないそうだけど~,

うう~~んにくらしい。。。   それでは、お次の番だよ!♪お次の番だよ♪

 

 

 

 

はい、「シロハラ」です。 展開読まれてるんじゃな~い!  ハハハ

シロハラ

気を取り直して、私寒い時期はこの公園に来て越冬してるのよ。

シロハラ

落ち葉に顔をうずめ、跳ね除けて昆虫やミミズを捕食。啓蟄すぎてもなかなかいないのよね~。

名前数珠つなぎはここでお終い。又明日ね。。。

 

 







Last updated  March 8, 2007 09:45:24 PM
March 7, 2007
テーマ:感じたこと(2900)
カテゴリ:Y池公園

00283.gif山田池公園より

オオーー おとうさん大きいのが釣れましたね。お見事です。パチパチ!!!

コイ

 

 

この初老の御仁はジョウビタキに餌を与えていました。いわゆる餌付けですね。                      餌付けが動物にとって悪影響だと考える人もたくさんいてます。 私はこのお方と話しをしていて悪い事だとは感じませんでした。 人それぞれ楽しみ方があるんだナ~と僕は思った。

餌付け

 

この餌付けで本能までは崩されないと思う。 時期が来れば又北に帰っていく事だろう。

ジョウビタキ

 

 

この看板 なるほどっと思うがよく考えてみると、オシドリは柵があるので、                            ドングリのあるところへ行けない。  動物たちはすみにくい環境を強いいれられている。

場所取り

ドングリを集めて柵の向こうに投げ入れている人は悪気はなく、

私は餌をあたれる人に止めろとは言わない。

アニメ

 

kaic5_02.gif  しかしながら、大台ケ原の鹿とか、箕面公園のサルなどには、

      餌あげ禁止とされているし、決してあげてはならないし、

      それが愛情だと思う。







Last updated  March 7, 2007 07:05:01 PM
March 6, 2007
カテゴリ:Y池公園

L-yo1.gif山田池公園より

???

オシドリ

昼過ぎに岸に近づいて来ました。近くで撮れると思ったのですが、雨がポツリポツリと降るようなお天気で暗すぎます。

そんなこと思っていたらカラス君の鳴き声にびっくりして飛んでいってしまいました。

オシドリ

 

 

こんな感じで撮影していましたよ。

画像 0120046

 

 

しばらくすると又近寄ってきてお食事タイムでしょうか?

オシドリの主食はドングリで丸呑みするそうです。(⌒▽⌒;) オッドロキー

オシドリ

 

 

話によると近所の人がドングリをせっせと集めて柵の向こうに投げ入れているそうです。

おかげでオシドリの数が増えて今では30~40羽飛来するようになったそうです。

オシドリ

それにしても面白い容姿ですよね!

神様の道楽で最高のカモを作ったような。

いうなれば、カモの越乃寒梅!!!

又は生きた民芸品かな!?ワハハ

L-ren3.gif

昨日の日記で自然薯さんが、カワセミに

オイカワで餌付けしてませんでしたか!?とコメント。

そんなやつおらんやろ~~と思いましたが世間は広いので

いてるのかナ~。。。チッチキチー







Last updated  March 6, 2007 06:46:46 PM
March 5, 2007
カテゴリ:Y池公園

02460.gif山田池公園より

興奮冷めあらぬカワセミ撮影の様子です。 柵の向こうに入れないのでカワセミちゃんも安心してポーズを決めてくれていました。

カワセミ撮影

 

02448.gif

山田池に来て一番乗りでしたが、青いヤッケの御仁が昼までは出てこんだろうナ~と言っていたのでカワセミ狙いに行き戻ればこんな状態でした。

場所取り

 

 

 

そしてついにこの子が現れました。万歳!

フグ

 

 

【オシドリ】 オスは子育てをまったくしないそうです。どうしておしどり夫婦って言葉が生まれたんでしょうかね。

オシドリ

オシドリ

オシドリ

つづく

 

li_cr_v.gif

 

私のブログ、毎日更新しているにもかかわらず、メールにも載らず、

お気に入りのブログにも新着更新がありませんと在ったと思います。

どういった不具合かは知りませんがこのブログ更新後直っておればよいのですが。

 

l-an4b.gif

7:50追加編集   不具合直っておりました。 安心いたしました。ペコリ

 

今日は温かい雨の朝でしたが、明日からは又寒くなるようです。

体調管理には気を付けくださいね。

 







Last updated  March 5, 2007 07:13:19 PM
このブログでよく読まれている記事

全14件 (14件中 1-10件目)

1 2 >

PR

Calendar

Favorite Blog

霜月の京都の錦秋2… New! みなみたっちさん

大阪城イルミナージ… New! 手持ちのまっちゃんさん

鳥さんが居ない・・・ どじょう家族さん

幼稚園の発表会 花菖蒲928さん

カワセミと冬鳥探し… ★黒鯛ちゃんさん

Category

Archives


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.