216742 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

シニアーズとの暮らし

シニアーズとの暮らし

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

ミスママ

ミスママ

Calendar

Favorite Blog

山崎元のホンネの投… ホンネの投資教室さん
ポ~ちゃんヨ~ちゃ… zopinさん

Comments

私も通ってます@ Re:ホメオパシーな歯医者さん(01/09) こんにちわ〜、はじめましてでコメント失…
松田 由紀子@ 2012年の動物愛護改正について こんにちは 犬部さんにメールするのは…

Freepage List

2009年09月04日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類


何年か前、シニアーズ、特にミスティの老化が目立つようになり、
ネットでいろいろと老犬・老犬介護情報をチェックしていて、
ある写真を見つけました。


  
   Bips.jpg


D’s Choiceというサイトで見つけたのは、
不思議なくらいミスティに似た雰囲気のワンコ。

ミスティもときおり見せる、遠くに思いをはせているような
表情に魅せられてサイトを読んでいくと、

「その忠誠心と見返りを期待しないアン・コンディショナル・ラヴ・・・
生涯で一度巡り会えるか会えないかの子だった・・・
夜中にみなが寝静まったあと背中のジッパーを開け、
中からため息つきながら人が出てきてる・・・」

なんだか、ミスティのことをいわれているようで(笑)
読んでいてドキドキしました。

それから、もう天使となっていたビブちゃんの写真に、
そう遠くはないミスティとの別れを重ね、
その後の自分の生活に思いをめぐらしながら、
ことあるごとにサイトを覗いていたのですが、
あるとき、突然このサイトがまったく別のものに変わっていて、
いったいどうしてしまったのかと思いながらも忘れられないでいたら、
なんと先日(いや、また「だいぶ前」になってしまいました)

めぐろのいぬやしきさんのブログ

で「再会」することができたのです!

いぬやしきさんのブログを読んでいて、
D’s Choiceの文字が目に入ってきたときは、
心臓の鼓動が2、3回すっ飛んだような気がしました。

ひとりで盛り上がり、さっそくデミさん(ビブちゃんのママ)
にメッセージを書き込みました。

これだけだったら、そうだったのね、
で済むことですが、このデミさんに、
いぬやしきさんのボラ仲間クニさんが
森絵都さんの「君と一緒に生きよう」と
田辺アンニイさんの「それでも人を愛する犬」
を送られていて、私がデミさんのサイトに
書き込みをしたとき、デミさんはちょうど
「君と一緒に生きよう」を読んでいる最中でした。

私の書き込みを読んだばかりのデミさんは、本の中の
ミスティの写真を見て、「ビブに雰囲気のそっくりな子・・・
ありゃ?先ほど私の鼓動を数回ぶっ飛ばした
ミスママさんのお嬢ちゃまと同じ名前だわ~
こういう偶然もあるのねぇ・・・と独り関心していた」そうです。

ほんとにこんな偶然って・・・というより
こうなるときっとなみなみならぬご縁があって
としか思えない再会。

人間、長生きすると(笑)こんなこともあるんだと思いました。

ちなみにクニさんとも、7月にあった『ONE! ひとつきりの命』
のイベント会場でいぬやしきさんに紹介していただいて
お会いしていたのでした。

と、いう話をずっとアップしたくてうずうずしていたのですが、
やっと書けました。よかった、よかった


   Misty(s).jpg







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009年09月04日 20時56分01秒
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.