135662 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

みゅーじっくてぃーたいむ  

みゅーじっくてぃーたいむ  

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kekoさん

kekoさん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

海外初心者のシドニ… キモノのQちゃんさん

翻訳学者犬徒然草 賢犬さん
塩谷哲の「新・先に言… saltですさん

コメント新着

link building@ qdvcEorrHvwUKe 6ggz5C Thank you ever so for you blog p…
kekoさん@ おひろめ。 >うさぴさん 寝起きでごあいさつもせず…
kekoさん@ 甘えなのか。。。 >うさぴさん よく最近はピーピーと泣き…
うさぴ@ Re:いまいちの調子。。(03/14) おやおや そりゃまぁ ずいぶん泣きまし…
うさぴ@ Re:トーマス(03/15) あらまぁ よかったねー(^^)こんど …
2009.04.05
XML
カテゴリ:音大倶楽部
さすがに、ゆーみんは連日のお疲れと少々時差ボケなるもので、、眠そうだったのでちょっとだけ早めに寝てもらい、、、σ(・・*)アタシたちは、、、久しぶりの再開で話す事につきることはなく、、(T▽T)アハハ!
ということで、、今日はちょっと遅くてもよいかな、、ということになったので、、
ポーランド近くの街でおしごとのあるきーちゃんの運転で同行し、途中にあるドレスデンの街でおろしてもらう事となり、思いがけず行きたかった町にも行けて大感激!!(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!ありがとう~~~!

しかし、、、事件勃発!!
あまりにも、話しに夢中になっていて、、アウトバーンでの取り締まりカメラにひっかかってしまい、、<(ToT)> シマッタァ! 大丈夫だったかなあ。。。。心配しております。。。

そうこうしてると、、ドレスデン空港近くの駅に到着!
ここで、おろしてもらい電車で町に移動~~~~ヾ(。・ω・。)イッテラッシャーイ(。・ω・。)ノ~~電車の中でつくってもらったサンドイッチを堪能!おいしかった~~ありがとう!!

あまり下調べがなかったので、、少し歩きながら、、ツヴィンガー宮殿を目指します。
あ~~今日は日曜かぁ~~お店はほとんど全部しまってました~~
宮殿に到着!わぁ~~~素敵!バロック建築物で有名な宮殿です。夏は、ここの池に噴水があったりするのでしょうね!彫刻がすごいです。
RIMG0038(変換後).jpgRIMG0040(変換後).jpg

併設していた絵画館で、ラファエロの「システィーナのマドンナ」をみました。
あ~~この絵かぁ!!かわいらしい天使たちでした
しかし、、こんの絵画館が思いもかけずすごく大きく、すごく歩きました~~お腹いっぱい絵画を見た感じです!すごい数でした。

その後、、メインにもしていたエルベ河の川下りに参加!
ここでは相席で乗船しました~~
左側に、ドイツ人の老夫婦、右側にロシア人の同年代のご夫婦。
ゆーみん側3人の方々が、同じデジカメをもってたということで、、大盛り上がりとなりたのしいひとときに~~
ドイツ人のおじいちゃんは、「これは日本語でなんていうの??」と聞いてきてくれたり、、ロシア人のご夫婦は、学校の先生ということもあり、色んな史跡がでてくると、詳しく説明してくれたり~~。素晴らしい思いでです。
楽しいひとときとなりました~~船の中で食べたケーキも美味しかったし~~
ここ一番の思いでとなりましたよ^^ゆーみんのナイスキャラ大発見です!!
写真は、川下りも終盤にとった、ドレスデンの町の風景です。
RIMG0055(変換後).png

川下りの後は、ゆーみんはソーセージを堪能^^美味しそうでした~~!

そして、聖母(フラウエン)教会へ。
ここは、1945年の大空襲で倒壊してしまい、2005年に復活した教会です。
宮殿の絵画館の下のお土産屋さんで、空襲でなくなってしまったドレスデンの町の写真をみました。まだまだ、戦争の足跡はたくさん残っていて、、歴史の重さを感じた瞬間でもありました。
町の建物が黒くなっているのは、戦火にあった証拠だし、、建物の復元を未だにやっているというところもあり、、忘れてはいけない事なんだというのも感じました。
同じ船の席に乗り合わせた旅人同士が、楽しく会話できる世の中で、ホントによかったと思います。そういった意味で、今日のドレスデンの町はまた違う意味で思い出に残る時間だったと思います。

写真は、教会の一番上からみおろすエルベ川です。景色に癒されます。。。
RIMG0068(変換後).png

そうこうしてるときーちゃんから連絡が~~
ご飯をすまして合流することに~~。
今日の夕飯は、ドレスデンヒルトンにある日本食屋さんが、タイムサービスでおいしい日本食を格安でやってたのでそこに入る事に~~。あ~~お茶おちつく~~。でもしっかり500円はとられてましたけどね(T▽T)アハハ!

そして、おつかれのきーちゃんと合流~~

帰ってから少しだけ( ^_^)/▼☆▼\(^_^ ) カンパーイ
のつもりでしたが、、、日本にのこっている大事なおともだちと、ネット通信でもりあがりました~日本は朝の8時くらいだったみたいです~~
おはようごさいます~~~今日も一日がんばってね~~
じゃ、、川*'-'*川ノ~☆・*。.:*・゜☆オヤスミ♪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.04.19 19:46:44
コメント(3) | コメントを書く
[音大倶楽部] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.