411076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

麦むぎ通信

麦むぎ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mugimugi/

mugimugi/

Freepage List

Category

Favorite Blog

雨降りの1日。 New! すずPAPAさん

Comments

OHMY@ Re:牧野富太郎のネーミングセンス(06/30) 牧野富太郎氏が付けた名前は、ハキダメギ…

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

March 28, 2016
XML
近くの富士森公園の桜が咲き始めました。

いよいよ春本番ですね。

***

きょうは自家製天然酵母を使った「有機八穀の山型食パン」を焼きました。

麦むぎ工房がある八王子にちなんで(笑)8種類の有機穀物(有機認証あり)を入れた・・・

(ワイルドな外見ですが)柔らかく日持ちが良い、山型の食事パンです。

以前、仕事で毎月のように海外へ出ていたころ・・・

現地での体調維持のために、必ずマルチグレインのパン(穀物がたくさん入ったパン)を食べていたな〜なんてことを懐かしく思い出しつつ・・・

工房内にあるオーガニックの穀物を集めて(から挽いて)・・・

いろいろな国で出会ったマルチグレインパンの、味のバランスを思い出しながら作ってみました。

現時点で入っているものは・・・

◎有機小麦
◎有機ライ麦
◎有機フラックスシード
◎有機ごま
◎有機スペルト
◎有機カムット
◎有機オーツ
◎有機とうもろこし

の8種類。

とても香ばしく、穀物の甘みが感じられる栄養豊富なパンになりました。

すべて丸ごと挽いていますので(全粒粉または完全粉ということですね)・・・

繊維質も多く、デトックス(体内から毒素や老廃物を排出する)効果も高いと思います。

アレルギーとして表示されるのは、小麦とごま。

卵、乳製品、油脂、添加物は使用していません。

もし店頭で見かけましたら、ぜひお試しください。

みなみなさまのご来店、心よりお待ちしております。

よろしくお願いします☆

◎麦むぎ工房HP mugimugi bakery HP

(追伸:撮影が間に合っていないのでHPにはまだ掲載していません)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  March 31, 2016 11:47:05 AM
コメント(0) | コメントを書く
[国内産麦で作る天然酵母パン] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.