411067 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

麦むぎ通信

麦むぎ通信

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mugimugi/

mugimugi/

Freepage List

Category

Favorite Blog

雨降りの1日。 New! すずPAPAさん

Comments

OHMY@ Re:牧野富太郎のネーミングセンス(06/30) 牧野富太郎氏が付けた名前は、ハキダメギ…

Headline News

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

July 10, 2016
XML
カテゴリ:季節のびんづめ
毎日のお店の営業と季節柄セット商品の発送(お中元など)を行いつつ・・・

このところ、いろいろな「お仕事」に追われているmugimugiです。

先月も、「ルバーブのお仕事」や「梅のお仕事」を行いましたし・・・

(ルバーブは無農薬有機栽培のものを毎年送っていただいているので、キレイなジャムに仕立ててみました。また青梅は梅ジュースと梅干しを作ってみました)

7月に入ってからは「トマトのお仕事」や「ブルーベリーのお仕事」が始まりました。

(トマトはパンに使うドライトマトを大量に自家製します。ブルーベリーはジャムに仕立てて、上記のセット商品に組み入れたりしています)

で、本日は、旬を迎えたあんずの本場、長野県から完熟のあんずが大量に届きましたので「あんずのお仕事」・・・

夏の太陽のような「完熟あんずのジャム」に仕立ててみました。

もし店頭で見かけましたら、ぜひお試しくださいね☆

◎麦むぎ工房HP mugimugi bakery HP





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 25, 2016 11:52:56 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.