3401195 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Junky Junction

Junky Junction

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

二木らうだ

二木らうだ

Category

Favorite Blog

【中古】Epiphone / … New! Mot_tenさん

アゴラモデル NO TI… New! 第三権兵衛丸 漁労長さん

電子工作 あずま、さん

犬夜叉 Trio-Try-i… ハンニバルQさん

鰻の寝床 うなぎ登りさん
ようこそ“お~い!G… GAGAさん
Bトレ三昧blog キハ28号さん
☆MISAMISA日… ☆MISAMISA☆さん
模型化資料館2 -… HAKKINYANさん
いずさんのおもちゃ… いず999さん
2008年12月12日
XML
カテゴリ:工具・資材

もうお昼過ぎちゃったね ( ̄ェ ̄;)
夕べは1時過ぎに沈没しました ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ
緊張が解けた所為か、何故か全身が筋肉痛なんですが・・・

ヽ( ⌒∇)ノ▽☆▽ヽ(∇⌒ )ノ

模型製作に関して言えばデザインナイフを使う人が多いと思います。
しかしカッターナイフも時と場合によっては使いやすい事もあるかと。
要は切れ味よりも柄の持ち易さに左右されるという事なのでしょう。

確かにアートナイフや最近ではメディカル系(メスの事ね)が出回り
そういったナイフに比べれば切れ味は物足りないのも事実なのですが

で、こういう替刃があるのをご存知でしょうか?


 OLFA(オルファ)特専黒刃替刃(小)(BB10K)

特専黒刃の名前が示すように黒い替刃
普通の替刃に比べて切れ味が全く異なります。

以前から小さいカッターでは使っていたのですが、
年末に向けてダンボールを処理したいので大きいのを購入。
ダンボールの解体がサクサクと進むんです ( ̄∇ ̄;)ハッハッハッ

違いとしては焼きが入っている事と、刃の厚みが薄いのかな?
耐久性としては若干劣るような気もしますがカッターだからね。

今のところ45°の刃しか出ていませんが、30°のも出して欲しいな。

σ( ̄∇ ̄o)はデザインナイフと30°カッターを併用してます。


"NT" エヌティー プロ用カッター 繊細工作用AD型( 30°刃先) AD-2





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年12月12日 13時01分02秒
コメント(8) | コメントを書く
[工具・資材] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.