|
テーマ:鉄道(22215)
カテゴリ:現役時代の蒸機
![]() 当然、ここ松任が担当工場だったのでしょう。写真の説明文には昭和43年福井国体とありましたが、資料をひも解くと、実際には昭和33年のようです。写真をあらためて凝視すると、この段階で、すでにキャブのナンバープレートは形式なしに交換されていて、区名札・仕業札入れの位置も、梅小路時代と変わらないことがわかります。 実はこの数日前、京都で計画した関西オフ会は、残念ながら皆さんのご都合がつかず、枯れ鉄さんとしばし一献、に縮小(笑)となりました。somtamさん、C5741郷愁紀行さん、ひくまさん、そのほか、関西でこのブログをご覧いただいている皆さん、今回は残念でしたが、また次回、こういうネタで一献傾けるのを楽しみにしています。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[現役時代の蒸機] カテゴリの最新記事
お誘いを頂戴しましたが、帰省と重なり失礼しました。次回またご計画の際はお声がけください。C57 5号機の雄姿。垂涎ものですねえ。
(2011.09.06 08:11:48)
ひくまさんさん
今回はけっこう直前にお誘いしたこともあり、残念でした。インドネシアからお帰り後すぐでもありましたしね(笑)次回またお声掛けしますので、よろしくです。 (2011.09.06 23:07:08)
やはり御召し牽引機は存在感が違いますね。
それにしても、凄いところで形式写真を撮っていますね。しかも非公式側... 煙は真っ直ぐに立ちのぼっているし、旗は垂れ下がっているので、停止していると思われますが、此所は何処でしょう? 畑の真ん中の様に見えますが、ここは工場の敷地内なのでしょうかね?(笑) 関西オフ会、近ければ参加させて頂きたかったのですが... (2011.09.07 20:56:57)
佐倉さん
おっしゃるように、私もこの場所、はて?と首をひねりました。工場の構内にしてはゆったりすぎるけど、昔の写真だからなあ、、、あ、でも工場で御召装備するわけないから、機関区のはずれかどこか?あるいは当日の駅の側線?…う~ん、えわかりません。 関西はともかく、関東オフ会、やりましょう(笑) (2011.09.07 22:06:15) |