086765 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

mulinkanta 楽天主義者への道

mulinkanta 楽天主義者への道

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

mulinkanta

mulinkanta

Freepage List

Category

Calendar

Headline News

Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2006.01.11
XML
カテゴリ:家族
私はむしろ父を憎んできた。
若い頃の父は
大工だったせいもあり、
お酒をだいぶ飲んでは、
家族を悲しませた。
お酒のせいで、
父と母はよくけんかをした。
小さい頃の楽しい思い出は
まったくといっていいほどない。
そんな父を今でも好きにはなれない。
今では引退して、毎日家にいて、
テレビを見たり、家庭菜園をやるくらい。

同居している妻は、どう思っているのか
聞いたこともないが・・・・・・・・・・?

そんな父が今日突然
シルバーの登録をするので、
息子の私のサインが必要だと
書類を持ってサインしろと言う。
もう70歳過ぎて働かなくてもいいのに
と思ったが、
まあ毎日暇をもてあましている父にとって、
ほとんど趣味もない父にとって、
また働くことは
健康のためにも
ボケ防止のためにも
いいかもしれないと思い
サインをした。

確かに父はまだまだ健康だし、
酒を飲みすぎて、
おしっこが出なくなり
病院へ急行の
ハプニングも最近あったが、
やる気があるのなら、
息子の私は反対しない。
まあがんばればいい。
大工は厚生年金がもらえないので、
年金額は極端に少ないし、
新たな趣味を見つけてくれると
息子として嬉しい。


おいしくできる野菜づくり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.01.11 23:15:21
コメント(1) | コメントを書く


Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

NEVER TOO LATE! funfun1999さん
夢で逢いましょう ネネ4780さん
風に吹かれて 唯我独尊7さん
『BMWとマジェのある… SLY0425さん
のんのんとバイリン… のんのん7さん

Comments

人間辛抱@ Re:妻がプータローになってしまいました。(05/24) どうもお久しぶりです。 新型コロナウイル…
LynnLynnLynn@ 同感です 当方のブログへご訪問いただきありがとう…
FUKUOKA BANBU@ 私なら… きっと行かない!! こちらのミスならとも…

Archives

・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.