703237 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リカーマンが行く!!

リカーマンが行く!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

お気に入りブログ

業績をあげる経営は… ITおやじ岩崎さん

時々酔っ払っていま… 四日市のパウエルさん
弥な屋の茶の間 yana1951さん
特許屋 の    … 特許屋さん
知能販のプロになれ! Taizo16さん

コメント新着

特許屋@ Re[2]:クリスマスソング(12/20) リカーマン1号さんへ  また時々 見に…
リカーマン1号@ Re[1]:クリスマスソング(12/20) 特許屋さんへ お久しぶりです。 ご返事が…
特許屋@ Re:クリスマスソング(12/20) 無茶苦茶 久しぶりに 楽天ブログ(楽天…
ハンサムクン3714@ Re:稼ぎ方改革(02/07) はじめまして。勝手に訪問させて頂いて、…
リカーマン1号@ Re[3]:空気を変えていかなければ(11/28) もちろんそういう意図は毛頭ありませんが…

バックナンバー

フリーページ

2009年07月26日
XML
カテゴリ:身の周りの日常
先日の記事で書いたように、ウチのテレビがいよいよおかしくなってきている。
財政状況を検討しているうちに1ヶ月以上も過ぎてしまったが、
今日やっと「32型液晶ハイビジョンテレビ」の購入に至った。



実は関東に住む義母(ひとり暮らし)から、私たちが来月の盆休みに帰省する折に、
自分の代わりに地デジ対応テレビを購入して欲しい、という依頼があった。
自分ひとりでは何も分からないから、ということだった。

しかし私たちの少ない滞在日数の間に、店に行っておカネを払って、配送してもらって配線をつなげて....
....といった一連の作業を完了させるというのはどだい無理なことなので、
結局全国チェーンの家電量販店の、ウチの近所の店舗で私たちが立て替えて購入し、
盆休みに合わせて義母の自宅近くの店舗から配送してもらうということになった。
大まかな配線は係の人がやってくれるようだが、
ビデオに接続するなどその他の雑事や、不測のトラブル対応などは私がやることになる。

その手配を今日行なったわけだが、当然のことながらちょっとは値切ろうとする(笑)。
ただ最近の家電量販店は、おいそれと応じない。
そこで私は、当初からの計画ではあったが、さも今思いついたように、こう言ってみた。

「じゃあ、これと同じテレビをもう1台買うから、ポイントもっとつけてよ!」

おそらくテレビを1台買いに来て、2台買っていく人などほとんど居ないのだろう、
係員はちょっと呆気に取られたような表情をした後、
「ちょ.....ちょっと待ってください」と言って、誰かに相談しに行った。

で、結果的に破格のポイントを付けてもらえたので、
それを元手に我が家のテレビを安価で購入することが出来たのだ。
何だか義母の買い物をダシに使ったようで申し訳ないのだが、
その分お盆はしっかりと面倒みようと思う。



今日はそのほかにも、ファクス付き電話とCDラジカセも購入した。
電話もちょっと前からおかしくなっていたし、CDラジカセは店で使うため(有線放送を解約するので)だが、
これだけ1日に一所でまとめて買い物したのも、過去にちょっと例がない。

また今年は年初から家電品が壊れる当たり年(笑)で、
ここまでに電気炊飯器、電動シェーバー、コーヒーメーカーも、すべてここで購入している。

実はここは、日頃から私がその対応の悪さについて、何度となくブログネタにしてきた家電量販店だが、
ネタにさせてもらった分、ここの売上には結構貢献しているのである。
何だか皮肉な話ではあるが...........。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年07月26日 22時16分39秒
コメント(0) | コメントを書く
[身の周りの日常] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X