104430 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むくむくむくのママ

むくむくむくのママ

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Comments

むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
えごぽん@ Re:欠勤(。>ω<。)(12/22) 悪夢って朝の調子に影響大ですよね。 はや…

Favorite Blog

まだ登録されていません
August 9, 2013
XML
カテゴリ:メンタルの病

私は病気の治療中ですが、専門医には行っていません。

通院できる範囲内に心療内科や精神科等があれば行きたかったのですが

それらの病院は、今の私には大変に困難なため、自力で通えるのが町内の病院です。

メンタルの科だけが足りない病院です。

 

今日、担当の先生に言われました。

『一度専門の病院で観てもらいましょうか?

このまま続けていいのならココで継続しましょう。

もしかしたら、そちらの病院に暫く通ったほうが良いと言われるかもしれませんが。

それでこっちでも大丈夫ってなれば、またここで治療できますし。』と。

 

私が1人で出掛けられないことも、旦那を巻き込んでしまうことへの気持ちも

知った上での言葉ということは、悪化しているのかと不安になりました。

今日も診察中に泣いてしまったので、改善がみられないというのもあると思います。

 

他の患者さんは「起きられない」「何も出来ない」と私よりも大変な人ばかりで

私は起きられるし、頑張れば出来るから怠けたいだけなんじゃないのか。

やらなきゃ存在する意味も価値もない。家に居ても役立たずなだけ。

 

担当医にしか私は言えません。だから吐き出しました。

今回は久し振りに深くて急降下だったらしくて、薬の増量&変更になりました。

これで落ち着けばよいのですが、どちらにせよ専門医の件は考えなくてはしょんぼり

前に調べたメンタルクリニックは車で2時間かかります。

パニック障害なので電車は乗れません。

車も1人じゃ片道20分以内じゃなきゃ無理です。

だからって月に2~3度も旦那に会社を休ませるわけにもいかず・・・

とりあえず2週間後の診察までに平常に近付けたら様子見になれるかな?

 

・・・メンタルの病院はキチンと考えることにします。

でも今と後じゃ考えも決意も答えも変わるんですけどね雫

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 9, 2013 02:17:20 PM
コメント(2) | コメントを書く
[メンタルの病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.