104410 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むくむくむくのママ

むくむくむくのママ

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Comments

むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
えごぽん@ Re:欠勤(。>ω<。)(12/22) 悪夢って朝の調子に影響大ですよね。 はや…

Favorite Blog

まだ登録されていません
August 10, 2013
XML
カテゴリ:メンタルの病

昨夜のことですが

珍しく病院での事をキチンと旦那に報告しました。

専門医を進められたこと・旦那を頼り巻き込むことになること・まともに家事などができないことでの気負いなど色々と話しました。

『俺も一度は専門医に診てもらったほうが良いと思っているけど、まずはお前の気持ちだから無理には進めないし、乗り気にならなくて現状維持したいならそれでいい。だけど、俺のサポートは大前提なんだから、巻き込むとか考えるな。専門医で通院だったとしても遠方だから月一の通院でも可能だと言ってくれれば通えるし、月に3度は通院必至だと言われたらソコを却下するなり、その時に考えればいいんだから。とにかく考えすぎ!それがうつ病なんだけど、余計な事を考えないでテレビでも見て「コレ美味しそう」とか「バカみたーい」ってのほほ~んとしてりゃいいんだよ』と言ってくれました。

結構、考えてくれていた事が嬉しかったです。

そしてイチイチのことを一生懸命に考えすぎていたことを『その時に考えれば』と言ってくれた事、心配性の私には目からウロコ状態でした。

旦那の性格は【なんとかなる】で生きてきたような人なので、あまり物事を深く真剣に考えてる事実を私は知りません。

ですが少しでも私の事を考えてくれていた事に「私の居場所はまだあるかも」と思わせてくれました。

 

昨夜から薬が変わり、飲み方も変わりました。

なので今朝はボーっとして、なかなか起き上がれませんでした。

今の状態だと、この服用を続けたほうが良いらしいです。

数日で慣れてくれたら良いのですが。。。

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 10, 2013 10:00:47 AM
コメント(2) | コメントを書く
[メンタルの病] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.