104451 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

マイペース♪ (うつ病・パニック障害と格闘中)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

むくむくむくのママ

むくむくむくのママ

Calendar

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Comments

むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
むくむくむくのママ@ えごぽん様 休み休みの合間に更新されていたのですね…
えごぽん@ Re:欠勤(。>ω<。)(12/22) 悪夢って朝の調子に影響大ですよね。 はや…

Favorite Blog

まだ登録されていません
October 24, 2013
XML

自律神経失調症と診断され

うつ状態と診断され

うつ病・パニック障害の現状。

 

旦那に相談もできず、愚痴も言えず、1人で抱え込んでいた頃は本当に辛かったです。

『私がやらなきゃ誰がやる?』と下手な家事もそれなりに頑張ってました。

義母から傷付けられても不快な思いをしても、ほとんど言わずに我慢していました。

家計が多少きつくても、なんとかして乗り切っていました。

相談したり頼ったりしたら、内容的に攻めることに繋がるので言えませんでした。

『貴方の給料が安いから』とか、義母の悪口を言ってるだけ。結果的にそうなります。

毎日ちゃんと仕事を頑張ってくれて、疲れて帰ってきて癒されたいでしょうに、

なかなか言えないです。・・・よね?

 

少しずつですが、最近の私は変わりました。

『お腹すいた~』と『今日〇〇が食べたいなぁ』と旦那に言えるのです。

家事が出来ない事への引け目を感じていたので言えなかったと伝えたら

『くだらない事を気にしてんなよスマイル』と言ってくれました。

職場での事もたまに相談できるようになりました。

負担が増えることは反対だと、私を気にかけてくれます。

 

今まで直接 愛情表現をされたことがほぼナイので不安な時もありましたが

病気になって支えてくれてる旦那から少しずつ感じられてますピンクハート

私はなるべく『ごめんね』よりも『ありがとう』を言うように心がけています。

 

旦那、本当にありがとう。

ちょっとだけ『こんな私でも生きてていいんだ』って思えてきた四つ葉

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  October 24, 2013 10:35:13 AM
コメント(0) | コメントを書く
[毎日じゃなくても日記?] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.