241372 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Carefree Kitchen

Carefree Kitchen

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月25日
XML
カテゴリ:ハンドメイド

ハンドメイド熱が冷めない最近作ったもの。



まずはエコバッグです。

直線縫いだけのハンドメイド。
しかも先日の長男のバッグとお揃いの布ですが。
(^▽^;)



広げてみるとこんなカンジ。
P1030333.JPG


実はコレ
義母へのプレゼントです。
だってエコバッグ使わない人なんですもの。。。

使ってくれるといいなぁ~。










*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

そして
直線縫いだけのハンドメイド第2弾!!

↑の写真を撮った後
イスカバーがめっちゃ汚い・・・
( ̄Д ̄;;

と思って。
P1030328.JPG

(^ー^* )フフ♪
キレイ~!!


実は張替え2回目です。
生地は1回目と同じニトリで買ったテーブルクロス!!
P1030327.JPG

テーブルクロスなら大きくて安くて丈夫!!

しかも1回目の張替えをした時に
生地を大量買いしていたので
今回制作費ゼロ円!!

 ̄m ̄ ふふ


イスの張替えと言っても・・・

ザクザク切った生地の周りをミシンで縫って
座面を外して
生地を挟んで
また座面を取り付けて
裏から「ギュッギュッ」と引っ張ってるだけ。
(タッカーで止めてません)


コレくらい簡単だと
お洗濯も気楽に出来ちゃいます!!


イスの裏の始末の悪さは
言わなければ誰にも見えないですし・・・
(*≧m≦*)ププッ






*:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆ *:..。o○☆

そして
直線縫いだけのハンドメイド第3弾!!

P1010359.JPG
玄関からシューズルームへの入り口にかける「のれん」です。

こちらもBeforeは
お見せできないほどボロボロでした。



生地は
以前アパートに住んでいたときに使っていた
レースカーテンを使いました。

オーダーメイドで高かったので
引越しの時捨てられなかったの・・・


なのでこちらも制作費ゼロ円!!
 ̄m ̄ ふふ


5年振りに日の目を浴びたレースカーテン。

お洗濯をして
アイロンをかけて
ミシンをして・・・
今後は「のれん」としてがんばってもらいます♪



片サイドにグリーンな葉っぱな刺繍でもしようかな?

・・・と思っていたんだけど
ミシン直後にこの場所に掛けてみたら

やっぱりシンプルなほうが好きかもー♪

ってな訳で、このまま。



私も長男に負けないほど無地好きかも・・・
(^▽^;)








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月25日 21時28分04秒
コメント(14) | コメントを書く
[ハンドメイド] カテゴリの最新記事


PR

Profile

muuh

muuh

Calendar

Category

Comments

muuh@ Re[1]:シェリーメイちゃんのエンジェル着ぐるみ♪(12/07) u-chan。さん うわーっ♡ うーちゃ…
muuh@ Re[1]:お誕生日 モンブラン(10/26) Olly♪さん お久しぶりですー!! そうそ…
Olly♪@ Re:お誕生日 モンブラン(10/26) welcomeback!! お久しぶりです。 いつだ…
muuh@ Re[1]:お知らせ(05/25) u-chan。さん やっぱり楽天さん…

Favorite Blog

ぽてころパン あいりおーさん

ありふれた台所 tentenayaさん
調理家電のレシピィ… レシピィさん
ちょこりんの主婦で… ちょこりん6416さん
GARDEN cafe yu-ma5190さん

Keyword Search

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.