231132 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

*Muku*  Blog

*Muku* Blog

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

Muku*

Muku*

カレンダー

バックナンバー

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

カテゴリ

ニューストピックス

2011.03.11
XML
カテゴリ:映画

最近観たいつくかの映画のなかで、大好きな俳優ジョニー・デップ出演 「ツーリスト」 の印象を書きます。

                      ツーリスト2.jpg

            監督: フロリアン・ヘンケル・フォン・ドナースマルク

            出演: アンジェリーナ・ジョリー   ジョニー・デップ

 

パリ、リヨン発ヴェネチア行きTGVに乗るミステリアスな女性エリーズ(アンジェリーナ・ジョリー)。

謎めく陰謀に巻き込まれていくひとりのアメリカ人ツーリスト、フランク(ジョニーデップ)。

エリーズが誘いこむアバンチュールな世界。

初めて出会う男と女の会話。

魅惑的なアンジェリーナの口調。

戸惑いながらも存在感を醸し出すジョニー・デップ。 

偶然乗り合わせた? 職業は数学教師? 最初から懐疑的な気持ちでスクリーンを見つめる私。

中世ヴェネチアの頃より身分を隠した貴族たちが遊んだ「仮面のカーニバル」を思い起こさせる演出。

 

上空から映し出される水の都ヴェネチアの全景。

マホガニー製の水上タクシーで乗り付ける14世紀建造ヴェネチア総督の邸宅を改装したという高級ホテル「ダニエリ」。

その豪華な吹き抜けのロビーに圧倒される。



エリーズを追って着陸するグラマンガルフストリーム(アメリカ・グラマン社製ビジネスジェット機)。映像に観るパイロットの着陸のうまさに感嘆した。ほぼ3点着陸に近く非常に滑らか。 (※これはストーリーには全く関係ない視点での感想です。スマイル

 

スタイル抜群のアンジェリーナ・ジョリーのファッションも、落ち着いた大人の雰囲気のジョニー・デップも、すごく魅力的だったけど、観客が思わず行きたくなるハート(手書き)イタリア・ヴェネチア観光案内のような映画でもありました。スマイル

 

でも、実際のヴェネチアは、冬場から春先にかけて「アクア・アルタ (acqua alta)」と呼ばれる高潮がベネチア湾で起こり、島内でも一番低いところにあるサン・マルコ広場周辺が水没するという現象が起こったりしているのでショック、2003年からモーゼ計画(アドリア海に続く3か所の水路に幅20メートルの可動式水門78基を建設する工事で街の水没を防ぐ)が進められています。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011.03.11 14:16:27
[映画] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.