072522 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

相場風林火山!!

相場風林火山!!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006.03.10
XML
朝はキレイな動きでしたよね。MSQは無事に通過、朝から上昇で日足ベースでもいいチャートになりました。そして昨日の高値を抜いて上昇に加速がつき、先月末につけた16200円ちょいの高値に並んで調整、ここまではキレイな動き。そして14:00の機械受注が悪かったので下げると思ったのですが、小さく ↓ ↑ ↓ の繰り返し・・。これはよくわかりませんでした。短期トレンドラインがサポートしたからかな?

今日の上昇で日足ベースではペナントを上に抜いた感じです。先月末の高値にタッチして調整も想定の範囲内。ここを抜いてくれば面白そうですね。ただ、チャート分析のHPなどを徘徊していると分かれてますね。専門家や評論家の意見が分かれるのは毎度のことですが、こういう場面でも利益を出す、失敗してもファウルで逃げられる、位になりたいもんです。今晩のNY次第では、久しぶりにポジションを抱えるつもりです。



さて、今日は後場からしか見てないので朝の美味しい場面を逃しました。また、機械受注発表後の動きもいつもより反応が鈍くて、発表後2分以上経ってから下げるもんだからズッコケ。その後も反発する場面には焦るし(売買してないのにw)、次の下落も疑心になるし、せっかちな性格を再認識しました。

結果を見れば下にブレイク、上値の確認、再下落という当たり前のサイクルなだけ。いつもこれを認識できなくて失敗しているので、もう少し意識を変えないといけないなぁ・・・。


ってなわけで、一週間お疲れ様でした。日経はどっちでも良かったけどIPOにはずれたのが痛かった。ネット証券の主幹事ですから当選報告も多く、ぶっちゃけ嬉しくない~('A`) 

投資は自分が儲ってナンボです。自分が儲からず、周りが儲かって嬉しい人なんていませんよね? 善人ぶっても仕方がないので、そんな心情も正直に吐露しておきますよww 

それでは皆さん、良い週末を~(*^ー゚)ノ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.03.10 15:24:51
コメント(2) | コメントを書く
[投資日記(メイン)] カテゴリの最新記事


PR

Profile

でるたへっじ

でるたへっじ

Calendar

Recent Posts

Category

Freepage List

Favorite Blog

☆乃木坂46♪【ガール… New! ruzeru125さん

征野ファンドの運用… New! 征野三朗さん

IPO(新規公開株… keito1405さん
ミカンつれづれ日記 ミカン1883さん
ビジネスブックウォ… Titzさん
☆双喜投資録☆ 双喜さん
株と競馬で財を成そう ハム太郎ちゃんずさん
裏は暗闇!! iikiss39さん
はつらつうーまん つるちゃん2000さん
節約+株でお小遣い アラフィフ親父0223さん

Comments

 でるたへっじ@ Re:初めまして、こんばんは(^^ 8.30(01/15) individual.investorさん どうもこんに…
 individual.investor@ 初めまして、こんばんは(^^ 8.30 ご訪問感謝いたしまするm(_ _)m 拙者…
 でるたへっじ@ Re:当選おめでとうございます!(10/11) ruzeru125さん こんにちは。ありがとう…
 ruzeru125@ 当選おめでとうございます! 憎きサムティの損失分をナチュラムで取り…
 でるたへっじ@ Re:すごいです~(06/26) >iikiss39さん お久しぶりです。最…

© Rakuten Group, Inc.
X