615968 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと・まっし~ぐ~ら~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月10日
XML
カテゴリ:仕事
8月になったら、やっぱり途端に忙しくなってきた。
私の今のチームは私を入れて4人しかいないし、前の職場にいた時のように、お客さんからの電話や手配はみんなに任せて、自分はそれ以外のことをやっていたらよかったという環境ではない。
日本からのお客さんが急激に増え、それもまた「そんなとこ、何しに行ってるの?」というようなところからいろいろと困った電話がかかってくるので、面倒な手配が毎日びしばし出てくる上に、他の人にやってもらえない仕事はやっぱり私がどこかで時間を見つけてやらなければいけないしで、多忙を極めている。
まあ、それでも毎日なんとかパンクしないでやって行けるのは、うちは4人とも、職場ではずーっと仕事の流れの話が絶えないし、お互いがかなり助け合える感じというか「今、手が空いてるからそれやりますよー」と声をかけて拾い合える部分が完成しているので、置き去りにされた仕事がない、というところは恵まれているのだろう。

すると、今日の社内メールで、うちの会社の代表である山村さんが9月にロンドンにやってくることになったとの連絡がはいっていた。
「そうか、9月ね」なんて思っていたら、それって来月のことじゃないか、もう。
山村さんはヨーロッパの他の国で回る客先があるので、そのついでにうちのオフィスに寄ることに決めたのだろうが、彼にとっては、動き出してからのうちのオフィスを見るのは初めてということになる。
9月はまた休暇を取っている人もいるし、そこで私が山村さんの相手をしないといけなくなると、これはこれで手が取られて大変だ。
・・・と思っていたら、今年の秋に日本での全体会議を予定しているというメールがまた来た。
となると、また東京出張ということになる。
山村さんがうちに来るだけなら、忙しい時は彼の相手などしなくても構わないが、東京に行かなければならないとなると、話は別だ。
あらかじめ「この日からこの日はすでに1人休暇を取っているので、避けられるならその日程は避けてほしい」と連絡をしておいた。

毎日、飛ぶように時間が過ぎて行く気がする。
ロンドンもここのところはかなり冷え込んできていて、朝晩はかなり冷えるようになってきた。
今日も早出だったが、定時で仕事のきりがきちっとついたので、クマイチに「家に帰って少し寝ているからダブルロックしとくよ」と電話しておこうと思い、クマイチの会社に電話した。
すると、クマイチの係の人が出てきて「あのー、クマイチさん、今日は風邪で休んでおられるんですけど」と言われ、相当バツの悪い思いをした。(笑)
仕方なく「そうですか・・・今日は私のほうが先に家を出たので知りませんでした」と余分な説明をする羽目になった。
家に帰ると、私より先にクマイチがのべーっとしていたのだった。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月10日 05時53分34秒
コメント(14) | コメントを書く
[仕事] カテゴリの最新記事


PR

Profile

ちゃと0508

ちゃと0508

Favorite Blog

突然のカニ New! SASHIさん

楽天ブログも終わっ… Dr.悠々さん

サックス吹き Kazuta… lalameansさん
Yokko’s Diary yokko_888さん
○●○● ぼんやりング… ロッ太さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
Tapestry ショウメイさん

Comments

王島将春@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:初夢(01/03) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
誰やねんっ20号@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) 御無沙汰しとります。 気がつきゃもう年…
べる@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) ってことは次は12月23日? 早くアジ…
yokko_888@ おかえりなさ~い 一気に寒くなりましたが、ちゃとさん、お…
にゃんきち@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) アジアやオセアニアは日本から近いですよ…
ちゃと0508@ panasea75さん パナセァさん、おこんばんは~~~。 そ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.