615479 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ちゃと・まっし~ぐ~ら~!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008年03月06日
XML
カテゴリ:家族
クマイチとケンカになった。
久方ぶりに、と書ければいいのだが、実はここ最近ちょっといやな度合いだと思う。

今日は会社ではない某所で勉強会があり、一日よそのビルの中で缶詰になっていた。
恥ずかしい話だが、なにぶんにも方向音痴であることと朝のラッシュにびびった私は(普段、徒歩通勤だから電車にこの時間に乗ることはない)そこの場所まで朝、クマイチについてきてもらった。
そのエリアは彼が東京の中でもいちばん勝手知ったる場所でもあり、昨日、私が頼んだところ快くついてきてくれると言ったのだ。(頼む私のほうが恥ずかしいが・・・)

勉強会が終わり、帰りはもちろん1人だったのだが、最寄の駅近くの本屋までクマイチに出てきてもらい、何かおもしろい雑誌でもあるか2人で物色し、それから一緒に帰る10分足らずの道のりでいきなりそれは勃発した。

話が長くなりそうだが、実は私たちはビリーズブートキャンプのDVDをヤフオクで買い、1月後半から続けているのだ。(ええーっ?)
やったことのある人はご存知だろうが、4枚のDVDのうちのベーシックトレーニング版は55分動きっぱなしのエクササイズ。
うちは狭いし、テレビ・DVDのある部屋で2人一度にそれをやることはできない。
なので必ず1人ずつそれをやるとおおかた2時間かかる。
それからご飯を食べてお風呂にはいって寝る・・・効率悪いこと、この上ないが、仕方ない。
但し、このエクササイズは毎日ではなく2日に一回なので、私もその日(以下、ビリーデイ)は、毎日遅い中でも、少しでも早く帰るようにはしている・・・が、それでも9時を過ぎることも少なくない。
クマイチはすでに自分の番を終えていて、食事の支度にかかってくれていたりするのだが、私が帰ってきて家のドアを開けると、彼はいつも「さあ、ビリーが待ってるぜ」と言う。
毎回、言う。
今日もビリーデイだった。
昼間もそれはもちろん覚えていたのだが、本屋からの帰り道にふと私が「帰ってから(ビリーを始めるまで)ちょっとだけ休んでもいい?」と言った。
彼「なんで」
私「ちょっとだけPC見たいから」
彼「ボクのところで見てよ」
私「いや、自分のPCが見たい」
彼「邪魔すんなよ」
私のPCはテレビのある部屋(つまりビリーをやる部屋)、彼のPCは違う部屋にある。
だいたい部屋自体が狭いし、私がマイPCの前に座ると彼のビリースペースが確保できなくなるため、家に帰ったらすぐビリーを始めたいクマイチとしては、私にマイPCの前でだらだらするとすぐに自分が始められない。
それが「邪魔すんなよ」という言葉になったのだが、私は突然この言葉にかちんと来てしまった。
その上、よく考えると、これまでビリーを始めてからもずっと帰りの遅い私は、玄関を開けると、本当に座る間もなくクマイチの「ビリーが待ってるぜ」という言葉に押され、服だけ着替え、座る間もほっこりする一瞬もなくDVDがかかり、エクササイズを始めてきたんだという毎日が思い起こされ、なんだか無性に腹が立ってきた。
だってそうだろう、12時間も会社にい続けて仕事が済んでやれやれと思って家に帰ってきた瞬間、さあビリーが待ってるぜって・・・。
やらないとは言っていない。
これまででやらなかった日は、思いがけない残業で日が変わってしまった時と生理痛がひどくてパスした時だけ。
だらだら休んで「今日はやーめた」てな気持ちは毛頭ないのに、自分の家に帰ってきた途端、さあ、時間もないからすぐやれよって・・・
これまではあまり自分でもそこまで重くも真剣にも考えたことはなかったし、そんなことに思い至らなかったが、今日「ちょっと休んでいい?」「ダメ」というやり取りの瞬間に、ああ、そうだった、私、帰るたびに毎回座らせてももらえずいきなりやらされてたんだ、と思い出したのだ。
だらだらしてちゃいけないし、さっさとやるのが本質なのは私はよくわかっている。
だから別に、家に帰って5分や10分ちょっとほけーっとしていたって「今日はやらない」とは絶対に言わない。
今日は、いつもの会社での頭の痛い毎日とは違う勉強会に出て直帰だし残業がないから帰宅は早くても、いつもと勝手が違う分、それなりに気疲れしている。
そこで「PC見るならボクがビリーやる場所は開け渡して、あっちのPCを使って」と言われて私はカッとなった。
小さいこと、なのだ。
でも、自分の家でやることにそこまで私が制限を受けるいわれはない。
そう思うとムチャクチャ腹が立ち、路上で立ち止まってクマイチに「そんな言い方はひどい、私はちょっと休みたいって言っただけだし、30分も1時間もだらだらするわけじゃない」と抗議した。
彼はひるむことなく「でもさ、そうやって座っているうちにイヤになってしまうし、ボクが急き立てなかったらやらなかったことだってきっとあったと思うよ」と言い返す。
「そんなことない、私はやるよ、別にしぶしぶやっているわけじゃないよ、自分でやろうと思うからやってる。でも、今の言葉で思ったけど、そういえば私はこれまで残業して帰ってきたらいっつも『ビリーが待ってるぜ』って言われて、腰をおろすこともなくいきなり『やれ、やれ』って言われるのはやっぱりイヤだったと思う。言われなくてもやるに決まっているのに、そんなふうに毎回言われなくてもよかったと思う。私だって、時間が遅いからすぐやらないとよそにも迷惑かかるから早くっていうのはわかってる。けど、無理やりそんなふうに言われたくない」
そう私が不退転の決意で言うと、クマイチは斜めを向いたまま「じゃあ、もう言いません」とちょっと小さくて硬い声で不機嫌に言った。
それがまた私をかっとさせた。
「ちょっと、そういう言い方はないやろ?」とその場に立ち止まったまま言うと彼はもう一度、やはり斜めを向いたままそう繰り返した。
「あのな、私が何に腹立ってるのか今、説明したやろ?『じゃあ、もう言いません』ってさぁ、もうちょっと他に人に気持ちを寄せるような言い方できひんのかな?私が『ビリーが待ってるぜって毎日言われて急かされるのがイヤって今わかった』って言ったやろ。『じゃあ、もう言いません』じゃなくて『そっかー、そんなこと考えないでそう言ってたかもしれないし、そんなにイヤだったんだったらごめんね』とかっていう言い方はないわけ?『もう言いません』って結論言うたら終わりか?」と私は彼を責めた。
「前やったらさ、もうちょっと上手に謝るというか、私がこんなふうにいきなりガーっと怒り出したら、とりあえず落ち着かして、子供みたいかもしれんけど『そうかそうか~~~』って言ってくれたと思うけどそういうのはもう私にはせーへんのやな、私は『ああ、そっかー、ごめんなー』って言ってくれたら、それで矛先が収まる性格やっていうこと知ってるやろ?それを知ってて『もう言いません』って紋切り型の答でホンマにアンタはそれでええと思ってるねんな?」
クマイチはそれでもまだ腑に落ちない顔で「ごめんね、そんなにイヤだったとは思ってなかったから・・・」と鸚鵡返しに答えたが「でも、こんな道端でボク、こんなふうに言われて・・・」と、不満の根っこを付け加えて私に差し出した。
私は「アンタは道端で言われてカッコ悪いとか思ってるから余計不機嫌なんやと思うけど、アンタが何回も言い返さんと、この段階に来るまでに『そやったんかー、ごめんな』ってひとこと(ホントは他に言うことがあってもとりあえず)そう言ってくれてたら治まる話やったんや。道端でって言うけど私だって道端で話したいわけじゃない。でも私はこういうことを持ち越したままで家の玄関はいるのはもっとイヤなんや」と言った。

以前はもっと素直というか誠実でストレートな人だと思っていたが、ここ最近のクマイチは、私の直球に対してカットをかけて返してくるような答え方が多くなり「ハイ」と言わないことが増えた。
じゃあ私のほうが難しい球を投げるようになったのかというと、決してそうではないと思うのだ。
私が丸くなったとは言わない。そうではない。怒るツボもタイミングも変わっていないし習性が変わったわけではない。
正しいとは言わないが、私の主軸はブレていないはずだ。
が、時々彼がしつこく絡んでくることが多くなり、どうしてこんなふうになっちゃったのか、という落胆の思いがある。
その後、重い口をもう一度開いたクマイチによると、私が最近(いつからいつのことを言っているのかしらないが)心に怒りを溜めている度合いが多いという。
私の怒りの沸点が低くなったようなこともいっていた。
確かに仕事でトンネルにはいり、どうしようもないような時がないわけではないが、クマイチにそんな話をいろいろ聞いてもらうことはあっても、それが原因でクマイチや家の中のモノにあたるというようなことは私は絶対にしていないと思う。

結局、家に着いてから私は15分ほどPCの前に座った。
それから畳の上にビリー用のマットをおもむろに敷くと、いつものように1時間、ビリーに付き合ったが、その間にクマイチは寝てしまっていたので話はしていない。

ここに書いた話はもちろんすべて私側の論理、私側の事実という主観100%であって、クマイチが日記を書いたとしたら、またそれはクマイチの論理・真実での書き方・言い分になるだろうとは思う。
私はこの件について自分が悪いとは思わないし、人(しかもたった一人しかいないパートナーじゃないか・・・)に御する術を学ぶべきはやっぱり彼のほうだったと今でも思っている。
しかし、私は1月に母とあんなことがあり、ここしばらくなんとなくクマイチがいちいち私にひっかかりを見せるのはやっぱり変わったのは私だと思うべきなのだろうか。
私は親にも配偶者にも恵まれてきたと思っていたし、クマイチといる毎日に私のほうは不満はないのに、クマイチは私に対する気持ちが薄れてきているようなことを少し言った。
世の中で、ちょっとしたことでいちいちつまらないケンカから、近しい人同士の気持ちがはぐれてしまうような関係って悲しいなと思っていたが、私は今そこにいるのかもしれない。
父がいなくなってから、歯車が狂い始めているのだろうか。
やっぱり私はもしかすると家族との縁が薄い人生を今後送っていかないといけないのかもしれない。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008年03月07日 00時01分15秒
コメント(16) | コメントを書く
[家族] カテゴリの最新記事


■コメント

お名前
タイトル
メッセージ
画像認証
別の画像を表示
上の画像で表示されている数字を入力して下さい。


利用規約に同意してコメントを
※コメントに関するよくある質問は、こちらをご確認ください。


Re:しこり(03/06)   のどまる。 さん
ちゃとさん、ちゃとさんって、本当にコツコツと真面目だなぁと思いました。
今日の日記を読んで。
ちゃとさんの気持ち、よーーーーーーくわかります。
そう言ってほしくない気持ちも。
そう言って欲しくない気持ちをわかって欲しい気持ちも。
そう言って欲しくない気持ちをわかってくれないクマイチさんを見ている(歯がゆい)気持ちも。
それはトド氏を見ている私の気持ちとかなりシンクロしています。
私は、トド氏の癖のようなその思考回路は
私とかなり遠いところにあって、変化させるのはかなり難しいと今では思っています。
思っていますが、それと、私のこの歯がゆい気持ちを封印するのとは別で。
変化しないとしても、私が「こう思ってる」というのは
やっぱりどういう形であれ伝えることが一緒に所帯を持ってる人間とツトメかな、と思います。
というわけで、その瞬間は「今じゃないな」と封印しても
それから間もない数日のうちに、見計らって、なるべく伝えるようにしています。
見計らって、というのは相手の聞く耳がその瞬間よりは準備出来てるのでは
と思えたところのほうが、実害が少ないので。
(トド氏はクマイチさんのように穏やかではないのです)
時と場合を考えて、お互いの思いをすりあわせる
あるいは、ぶつけ合うのは、一緒に生きていこうとするとき
当たり前に生じる摩擦のようなものです。
それが、ちゃとさんは、今、お互いに波乱万丈な人生の途上で
お互いに余裕が無く、疲弊して、硬くなっているときに起こったので
なんだか特別不味いことのように感じてるのではないでしょうか。
時間をゆっくり持てるようになり、美味しいものを食べる時間が出来て
ゆっくりと差し向かいでラーメンを食べられるようになったころに
解消できていればいいな、と思って見守っております。

ちゃとさん、クマイチさん。
お疲れさまです。 (2008年03月06日 23時45分15秒)

のどまる。さん   ちゃと0508 さん
のどまるさん、どうもありがとう。
なんだかちょっと言葉にならないのですが、自分で日記を書いている時は冷静に書いていたつもりなんだけど、のどまるさんのレスを上から下まで丁寧に読んで、もう一度もっと丁寧に読んだら泣けてきました。 (2008年03月06日 23時49分26秒)

Re:しこり(03/06)   べる さん
ちゃとさんもクマイチさんも自分が思ってる以上にストレスがたまってるんですよ。

場所を移るってものすごいストレスだとおもうんですよ。転職も引越しも。それがいっぺんに二人にふりかかってるから、のどまる。さんのおっしゃってる通り
つかれきってるんだと思います。まして今まではみつこさんとジョージのように家族ぐるみでつきあって息抜きできたり愚痴ったりする相手もお互いにあっただろうに、今はそんな余裕もなさそうだしなぁ。私が思ってるカノジョたちが来て、少し気持ちが切り替えられたらまた違う展開になるのではないでしょうか。


(2008年03月07日 00時06分22秒)

Re:しこり(03/06)   Dr.悠々 さん
う・・・なんかシンクロしてるのでビックリした。
日記のテーマはレベルの低い喧嘩?(いや、失礼)。
ささいな事の積み重ねが怖いことになるのよねえ。
でも、お互い沸点は下がってると思う、絶対。
ところで、ビリーはやったことないんですけど、fitは和みますよ。

(2008年03月07日 00時28分31秒)

Re:しこり(03/06)   panasea75 さん
うーーん、空気読めないかもしれませんが、あえてひとこと・・・

そんなに疲れているときに、ビリーに二人で2時間というのは・・・ちょっと負担では?

やはり、20代ではないのですから・・・
というか、ちゃとさんのことだからハンパな気持ちでビリーを始めたのではないと思うのですが、

非常によけいなことをいったかもしれませんが、疲れをためないためにはマイペースでできるものがいいのかも~~

ちゃとさん、くまいちさん、応援しています☆ (2008年03月07日 08時54分45秒)

Re:しこり(03/06)   にゃんきち さん
ちゃとさん、とっても疲れてるんですよ…。
くまいちさんだって悪気はなかったけど、疲労度を測り間違えたのかな…って思います。

うちの主人も、以前はスパッと理論的だったのが、ねちねち!?言い訳派に変化し、私はそれを「おばさん化した」と理解しています。(笑)
友人によると「男の更年期」のひとつの症状なんですって。
(Dr.悠々さん、男にも更年期ってあるんですか?)

疲労がたまると信じられない事で大戦争が勃発します。
うちはネコのしつけで離婚騒動になりました。(笑)

「ビリーズ~」はヤフオクへ直行!
代わりに玄米食はどうですか?
私は「動かず」に3キロやせましたよー!


(2008年03月07日 09時04分20秒)

Re:しこり(03/06)   Gua さん
まず…私の知り合いでビリーを一ヶ月以上続けている人を知りません。一ヶ月どころか大抵一週間以内、3日ぐらいで除隊されています。さすがというか…すごいです。

う~ん。。。ご夫婦のことは独り者の私ではなんのアドバイスもできないのですが、お互い疲れがたまっていらっしゃるのは確かだと思います。

ココロが疲れていると些細なことでも気になるものです。順調な時は「へっ!?」って思うことがあっても「まあ、いいか」って流せることが、疲れているとココロのキャパが小さくなっていて流せなくなるものなのです。

クマイチさんもちゃとさんをいじめようと思っておっしゃっていたのではないのは、ちゃとさんも重々おわかりのはず。ちょっとちゃとさん的にはずれていたかもしれませんが、ちゃとさんのことを思ってのことだったのです。

お互いを思いやらない喧嘩は大変だと思いますが、お互いを思いやっての行き違いは…冷静になると「くだらない」と思えるかもしれないことかもしれません。

日記の最後の一言は…ちょっとキツク感じました。こういう一言を書けちゃったあたりに相当なお疲れが感じて取れます。 (2008年03月07日 11時41分54秒)

べるさん   ちゃと0508 さん
>ちゃとさんもクマイチさんも自分が思ってる以上にストレスがたまってるんですよ。
→そうだったんでしょうか・・・私としては、仕事が済んだら気持ちを切り替えていたつもりだったんですけどねぇ。

>場所を移るってものすごいストレスだとおもうんですよ。転職も引越しも。それがいっぺんに二人にふりかかってるから、のどまる。さんのおっしゃってる通りつかれきってるんだと思います。
→自分ではそこまで自覚がなかったんですが、かえってそれが危ないサインでもあったんですかね。

>まして今まではみつこさんとジョージのように家族ぐるみでつきあって息抜きできたり愚痴ったりする相手もお互いにあっただろうに、今はそんな余裕もなさそうだしなぁ。
→そうなんですよ、前ならみつこさんと、仕事をしながら「ゆうべもめちゃってさ」とか話すと「あるよー、うちも」って絶対片方が言ったりして、そのうちにしゅーっと収まるんだけど。

>私が思ってるカノジョたちが来て、少し気持ちが切り替えられたらまた違う展開になるのではないでしょうか。
→べるさんが思っておられる「カノジョたち」は実は単数なんですよ。
(2008年03月08日 01時27分39秒)

悠々さん   ちゃと0508 さん
>う・・・なんかシンクロしてるのでビックリした。
>日記のテーマはレベルの低い喧嘩?(いや、失礼)。
→きゃ~~~、今、読んでコメント書いてきたんですが、重なっちゃいましたね。
見てた?(爆)

>ささいな事の積み重ねが怖いことになるのよねえ。
>でも、お互い沸点は下がってると思う、絶対。
→でも私はまだ自分は悪くないと思ってますです。
さっき話し合いましたが私はAll or Nothingなので、気持ちが冷めたら終わりやでと言いました。
続くようですが、とりあえず。

>ところで、ビリーはやったことないんですけど、fitは和みますよ。
→ビリーは結構強烈です。最初にDVDかけた時は生半可にやれるところをやっただけですが3日間痛かったですが、今はもう筋肉痛はまったくなく、とにかく汗かいています。
(2008年03月08日 01時29分53秒)

panasea75さん   ちゃと0508 さん
>うーーん、空気読めないかもしれませんが、あえてひとこと・・・
→ひとことでもふたことでも。(笑)

>そんなに疲れているときに、ビリーに二人で2時間というのは・・・ちょっと負担では?
→コレ自体は実は案外負担ではないのです、というか、結構うち二人には合ったマテリアルのような気はしています。

>やはり、20代ではないのですから・・・
→あははは、20代だったらやっていないってか、やる必要なかったかもしれないです。

>というか、ちゃとさんのことだからハンパな気持ちでビリーを始めたのではないと思うのですが、
→結構やる気です、はい。
思っていたより続いているのでビックリしていますが、成果が目だって出ているのは彼のほうなんです。(それに私が腹が立っているとか?)

>非常によけいなことをいったかもしれませんが、疲れをためないためにはマイペースでできるものがいいのかも~~
→やっている間、ものを考えている余裕がないので、コレ自体はむしろやっぱりストレス解消になっている気もするんですね、中途半端じゃ終われない1時間なので。

>ちゃとさん、くまいちさん、応援しています☆
→ありがとうございます。
(2008年03月08日 01時33分30秒)

にゃんきちさん   ちゃと0508 さん
>ちゃとさん、とっても疲れてるんですよ…。
>くまいちさんだって悪気はなかったけど、疲労度を測り間違えたのかな…って思います。
→今日、よく話し合いました。
昨夜はそのまま口を利かずに寝て、朝も私はいつもなら「出るよー」って言うんですが、それも言わずこっそり家を出て、ほぼ24時間放置プレーの後、彼から電話がかかってきました。
とにかく私は「冷めた」ら一緒にはやっていけないけどどーすると言い、現状維持ということで。

>うちの主人も、以前はスパッと理論的だったのが、ねちねち!?言い訳派に変化し、私はそれを「おばさん化した」と理解しています。(笑)
→ああーっ、目から鱗、です。
本人にもそう言ってやります。

>友人によると「男の更年期」のひとつの症状なんですって。
>(Dr.悠々さん、男にも更年期ってあるんですか?)
→ありますよね、亡くなったはらたいらさんってそれでかなり苦しんでおられた時期があったそうですし。

>疲労がたまると信じられない事で大戦争が勃発します。
>うちはネコのしつけで離婚騒動になりました。(笑)
→私もしつけて~~~(爆)

>「ビリーズ~」はヤフオクへ直行!
→あらー、もったいないっ!

>代わりに玄米食はどうですか?
>私は「動かず」に3キロやせましたよー!
→そうですかぁ、友達からも玄米食を聞いて、気持ちが動いています。(でも未定)
(2008年03月08日 01時40分02秒)

Guaさん   ちゃと0508 さん
>まず…私の知り合いでビリーを一ヶ月以上続けている人を知りません。一ヶ月どころか大抵一週間以内、3日ぐらいで除隊されています。さすがというか…すごいです。
→Guaさん、自慢ではないのですが、どうもコレはわれわれ2人にはドンピシャだったようで、しんどいんですが、ここまで来たらもうやめられないという感じです。

>う~ん。。。ご夫婦のことは独り者の私ではなんのアドバイスもできないのですが、お互い疲れがたまっていらっしゃるのは確かだと思います。
→やっぱりそうなんでしょうか。
そういうふうに考えないようにしていたんですが。

>ココロが疲れていると些細なことでも気になるものです。順調な時は「へっ!?」って思うことがあっても「まあ、いいか」って流せることが、疲れているとココロのキャパが小さくなっていて流せなくなるものなのです。
→確かにそれはありますよね、余裕がある時ならなんでもないことが、余裕がないとかちんと来ること。

>クマイチさんもちゃとさんをいじめようと思っておっしゃっていたのではないのは、ちゃとさんも重々おわかりのはず。ちょっとちゃとさん的にはずれていたかもしれませんが、ちゃとさんのことを思ってのことだったのです。
→いやー、彼はひたすら抵抗していましたから、私のことを思って、じゃなかったと思います。(苦笑)

>お互いを思いやらない喧嘩は大変だと思いますが、お互いを思いやっての行き違いは…冷静になると「くだらない」と思えるかもしれないことかもしれません。
→はい、だいたいこんなケンカはくだらないものです。断言できます。

>日記の最後の一言は…ちょっとキツク感じました。こういう一言を書けちゃったあたりに相当なお疲れが感じて取れます。
→でもホントにそう思ったのよねー、私はやっぱり一人で生きていくのだろうなって。
(2008年03月08日 01時42分49秒)

Re:しこり(03/06)   ひさけい さん
 やや!?私が編み物にかまけてる間に、こんな事件が起こってたとは!!
 う~んう~ん、他の皆さんが書いてらっしゃる「疲れ」も勿論原因の一つだと思います。やっぱ、国境越えての大移動をしてきたので、気づかないところで色んな負荷がかかってるのかも。
 それと、ちょっと夫婦間のバイオリズムが低迷期だったのかなと思います。互いにピントが少しずれちゃってたのかな。そんな気がします。
 今日は美味しいもんでも食べて、ちょっと一息入れてみてはいかがでしょう。嫌な事があったら、即「仕切りなおし」ですよ。これ以上悪い方向に進まないためにも。
 ちゃとさんみたいに家族に愛情を持ってる方が、そんな寂しい老後にはならないと思いますよ。元気出してくださいね!
 
 
 
 
  (2008年03月08日 16時54分09秒)

ひさけいさん   ちゃと0508 さん
> やや!?私が編み物にかまけてる間に、こんな事件が起こってたとは!!
→あら~~~、そのまま没頭していて頂いていてもよかったのですが・・・(笑)

> う~んう~ん、他の皆さんが書いてらっしゃる「疲れ」も勿論原因の一つだと思います。やっぱ、国境越えての大移動をしてきたので、気づかないところで色んな負荷がかかってるのかも。
→そう言われるとそうだったのでしょうか。
自分たちでは特にそんなふうに感じていたようでもなかったんですが。

> それと、ちょっと夫婦間のバイオリズムが低迷期だったのかなと思います。互いにピントが少しずれちゃってたのかな。そんな気がします。
→私はジコチューなので、私の軸足はブレていない、ブレているのは彼、という自信が100%あったんですね、まあこういうのも原因かとは思いますが。

> 今日は美味しいもんでも食べて、ちょっと一息入れてみてはいかがでしょう。嫌な事があったら、即「仕切りなおし」ですよ。これ以上悪い方向に進まないためにも。
→今月は結構家計が厳しく(爆)節約しています。
でもねぇ、量で制限できないものでつらいところですね。

> ちゃとさんみたいに家族に愛情を持ってる方が、そんな寂しい老後にはならないと思いますよ。元気出してくださいね!
→ひさけいさん、どうもありがとう。
気を取り直してやっていきますです。 (2008年03月08日 19時31分48秒)

Re:しこり(03/06)   yokko_888 さん
ちゃとさん、なかなか書き込みできなくてごめんなさい。もう随分落ち着かれたでしょうか?そうあって欲しいと願っております。
クマイチさんの言葉は感情的になっている時に出た言葉ですから、その心の振幅を考慮に入れてそれがクマイチさんのお気持ちすべてではないと思います。今また冷静になった時点で、お二人の時間をや関係を再び積み上げてってくださいませ。
長い人生、その時々で二人の「かたち」や「思い」って変わってゆくものではないのかな?と思います。どんなにケンカしても、どんなにガタガタしても続くものは続いてゆく。ウチもいろいろありまして、いろんなことを乗り越えて今があります。(一時期は相当やばかった。)中島みゆきじゃないけれど、♪あんな時代もあぁ~ったねとぉ~の心境ですね(笑)。今や合わせ鏡のような存在? そうですね、彼を見て彼に学んで仲良くできている気がします。
ちゃとさんとクマイチさんご夫妻って私の憧れであり、夫婦像のお手本なんですよね。ついてゆきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
では、またゆっくりと。 (2008年03月13日 21時36分49秒)

よっこさん   ちゃと0508 さん
>ちゃとさん、なかなか書き込みできなくてごめんなさい。もう随分落ち着かれたでしょうか?そうあって欲しいと願っております。
→翌日の夕方まで引っ張りましたが今は普通です(笑)

>クマイチさんの言葉は感情的になっている時に出た言葉ですから、その心の振幅を考慮に入れてそれがクマイチさんのお気持ちすべてではないと思います。今また冷静になった時点で、お二人の時間をや関係を再び積み上げてってくださいませ。
→なんだかご心配かけちゃって申し訳ないです、ホント。

>長い人生、その時々で二人の「かたち」や「思い」って変わってゆくものではないのかな?と思います。どんなにケンカしても、どんなにガタガタしても続くものは続いてゆく。ウチもいろいろありまして、いろんなことを乗り越えて今があります。(一時期は相当やばかった。)
→そうですよね、お互いに「なんで(相手は)わからないんだろう」って思っちゃうんですね。それにだいたいは小さなことなんですけどね。

>中島みゆきじゃないけれど、♪あんな時代もあぁ~ったねとぉ~の心境ですね(笑)。今や合わせ鏡のような存在? そうですね、彼を見て彼に学んで仲良くできている気がします。
→私は結構悪いことは忘れ去っていくほうです。(爆)

>ちゃとさんとクマイチさんご夫妻って私の憧れであり、夫婦像のお手本なんですよね。ついてゆきますのでどうぞ宜しくお願いいたします!
>では、またゆっくりと。
→いえいえ、お手本なんてとんでもない。
でもお互いを選んだ責任は自分たちで取るべきだねといつも2人で言っています。
(2008年03月17日 01時18分47秒)

PR

Profile

ちゃと0508

ちゃと0508

Favorite Blog

母の美味しい夕飯と… New! SASHIさん

楽天ブログも終わっ… Dr.悠々さん

サックス吹き Kazuta… lalameansさん
Yokko’s Diary yokko_888さん
○●○● ぼんやりング… ロッ太さん
NEKOMUSHI’s World nekomushiさん
Tapestry ショウメイさん

Comments

王島将春@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
背番号のないエース0829@ Re:初夢(01/03) 今回こちらのtitleです。 もしよろしかっ…
誰やねんっ20号@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) 御無沙汰しとります。 気がつきゃもう年…
べる@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) ってことは次は12月23日? 早くアジ…
yokko_888@ おかえりなさ~い 一気に寒くなりましたが、ちゃとさん、お…
にゃんきち@ Re:また祭日に書いている・・・(11/23) アジアやオセアニアは日本から近いですよ…
ちゃと0508@ panasea75さん パナセァさん、おこんばんは~~~。 そ…

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.