771428 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007/10/17
XML
カテゴリ:アオリイカ
へっあー

今日は休日出勤の代休でM君と釣行です
2時20分出発・・・・携帯電話を忘れて少し遅れました

現在外気温11℃・・・白川村9℃でした・・・
雨は一時止んでいます

M君と待ち合わせ、いざ釣行へ
なんか無いな・・・携帯電話・・・まっいいか・・・でもSと連絡が取れない
M君を乗せたまま自宅まで取りに戻る・・・

気を取り直して出発
156号は長距離トラックがあいかわらず多いですね
道幅一杯の超重量物用低床トレーラーが前にいましたが、道を譲っていただきました
3時20分白川インターに乗っかります
途中村内でどぶろく祭り?の屋台など道から見えました

毎度の事ながら軽での高速道は辛いものがあります
急いで入るのですが、かならず後ろから急かされます

途中から雨がぱらつき天気が心配になります
先行しているインプレッサのSへ電話するとかなり前にいます
目的地の状態を教えてもらい、到着です

風がめちゃくや強い、港に行くとうねりが高く外洋にはまったく竿がだせません
途中で諦め内海でトライするがさっぱり・・・・
日が出てきてよーく周りを見ると濁っている・・・・最悪です

堤防を越える高波が出てきてテトラなどは絶望です
それでも内海で粘っているとアオリイカがやっと2杯上げることが出来ました
Sもなんとか、当たりがわからぬまま1杯ゲットです
M君は残念ですが今回イカを見ることが出来ませんでした

高波、風強雨、濁りの三拍子がすべてそろいました
F君から電話があり市内の話を聞き峠越えをしました
波が無いのですが、土地感がまったく無いので苦労しました

途中釣り広場の駐車場で餌をねだる親子の猫に遭遇

1017猫.JPG

通りすがりのご老体にはイカ釣りの指南をしてもらいました
海沿いに走っていると

行き止まり・・・・

1017堤防.JPG

何とかUターンできました(笑)

1017立ち往生.JPG

いいところがあったのですが、いまいち姿が無い


1017漁港1.JPG

1017漁港2.JPG

昼前に朝いた港へ戻ってくる
そのまま南へ下っていくが、濁りと高波、強風はパワーアップしていく

1017波.JPG

4つ目の港で、3人竿を振るがまったく・・・・他に釣り人も見えない・・・・

風が強くSが交換用にベストからエギを出すと・・・・風で堤の下の海面へ「ポチャン」
エギで引っ掛けようとするがダメ・・・コンビに袋をエギにつけて四苦八苦の末、確保
獲っていただいたのは地元のおじさん・・・・ありがとうございました

16時過ぎ終了

お手上げ状態の為、燃料を入れて帰路につきました。
祭りの白川では、道端に寝ている人あり、用をたす者ありでにぎやかでした。

今回釣りにならなかったのは残念です
天気は確認できても、風と濁りは行って見ないとわからないのが正直な思いです
現地に知り合いがいれば、その場の状態がわかるのですが・・・・
誰かお見えになりませんか・・・・石川七尾周辺の釣り人さま・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007/10/17 10:15:21 PM
コメント(0) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X