|
『雑踏に立ち込むフライフィッシャー』へようこそ!
現実世界に戸惑いながら、辛く楽しいフライフィッシングライフを楽しむ、おじさん世代筆頭の奮闘記!(←?) 最近は海釣りがメインとなり、更なる苦難と喜びに揉まれております。。。 コメント残して頂けたら嬉しいです^^/
カテゴリ:しげさん日記
![]() 『おれが死んだら骨を川に流してくれ』 釣り場に向かう車内でバカ話をしてる時、何気なくしげさんが言った言葉。 『おう、任せとけ!ポリバケツでブチ撒いてやるw』 と無駄に威勢よく言ったものの、まさかこんなに早く約束を果たす事になるとは思っていなかった。 本当なら葬儀の時に遺骨を分けてもらえばよかったのに、どうしてもしげさんが生きてるうちに骨壺を準備する気にはなれなかったので、後日ご家族にこの話を伝えて遺骨を分けてもらっておりました。 何なら頭蓋骨そのままでも良かったけど、事件に間違われると困るのでそこは自粛した。エライゾオレ(・ω・) 頼まれた川はしげさんがホームにしていたイワナ谷(←別名だっちゅうの谷?)とワサビ谷。 ゴールデンウィーク初日の今日、しげさんの遺言でもある散骨を一緒に行いたいという嫁と一緒に行ってきました。 ![]() イワナ谷のいつもの入渓地点より 嫁と一緒だったので橋の上から散骨したんですが、改めて気付いた寂しさと約束を果たせた安堵感が一緒になって込み上げてきた。 また一緒にここに来たかったというのが正直な気持ちかな。 ![]() 次はワサビ谷へ向かうが、 ワサビ谷に続くダムサイトの道が大規模な土砂崩れで通行止め!!! こればっかりはどうしようもないので、散骨は延期してここで引き返す事に・・・。 『きっとしげさんがもう少し晴れ太家に居たいって言ってるんだよ。』 約束が果たせず不甲斐ないと思っていた時の嫁の言葉に、ちょっと救われた気分です。 ![]() 近くの道の駅でお茶しました 5年くらい前かな?ワサビ谷の入り口近くにRVパークを完備した大型の道の駅がオープンした。 しげさんが居たらここで車中泊して釣りに行ったんだろうな~なんて、しげさん談義に花を咲かせながら嫁とイチャイチャしてきました。ウフン(・´з`・) ![]() 流し忘れてしまったお神酒と共に 約束は半分しか果たせてないけど、禁漁前には行けると思うからもうちょっと待ってててね。 それまでは我が家の お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
|