763928 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020/10/17
XML
カテゴリ:アオリイカ
へっあー

今週火曜日夜から水曜にかけて越前へアオリ釣行行って来ました。

水曜日が今週のローテーションでの休み

今週は日勤の週
さらにコロナ禍の中残業も無いので定時の17時あがりです

仕事終わってご飯食べて18時過ぎに家を出発
今までこんなに早く出た事はありません

以前の釣行では目的地に朝まずめに間に合う様に夜中、それも0時回ってからとか。

今回、福井市内の釣具屋J屋さんへ

会社の釣り仲間にパタパタが、え〜よ〜って聞きまして。
3号か3.5号のエギがベストと言われましたが自分は手持ちがすけない

パタパタは飛ばんと聞いてて買って無かったので急遽買おうと早く出ました。
ネットで調べると今日は20時閉店

余裕と思って出かけましたが、閉店15分前

なんとかゲットして、今回一緒に行くマスターと現地集合

先月までは港内に入れたけど、前回からバリケードしてあり近くには駐車出来ません
最初にいつもの場所は餌釣りが陣取ってたので港内をそれぞれが回って振ってましたが、いつもの場所が空いたからと2人で入りました。

0時過ぎた頃当たりが・・・
ずしりと重い
グイグイ引いて行きます

キターーーーーーーー

ここは慎重に!
ちょっと焦りましたがなんとか寄せて堤上にあげようとしてもロッドがしなるだけ

ヤバイと思いつつなんとかゲット

18センチは越えてた



テンパってスマホで撮るが上手く撮れない
さらに表にせず撮るからオスかメスかもわからん 笑

マスターも喜んでくれるしテンションMAX!

パタパタ3号

買って良かったぁ 笑




そのあと3時まで沈黙
エギ変えたり位置変えたりしゃくり方かえても

沈黙

2人とも諦めモード突入

S港行こう行こうと移動です

5年前には無かった堤防先端へ行きますが、風が波が・・・




マスターは1杯あげたけど私は藻の回収ばかり

腰は痛いしお疲れモードでやる気なし

カマスがここ2日湾内で大量発生らしく、尺ものもの話にマスターが食いつきます

私は他の港を回って見ましたが、エギングやってるより餌釣りの方が多い
アジも15センチのが良く釣れるみたいだし

何度か振ってたら、ライントラブルでPEがクシャクシャと出てくる
切ってリーダー付け直してやったがまたトラブル。

糸が切れた  心の糸も 笑

カマスも今日はイマイチ
20センチくらいでした






眠い目を擦りながら福井市内の朝のラッシュにもまれて帰って来ました。

流石にカッパ来てても寒いかなと思いました。


九頭竜ダム湖畔の中部縦貫道工事も進んでます

トンネルと橋梁の連続ですが、完成すれば日本海が近くなります
今は最短距離で1時間40分位でしょうか





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020/10/17 03:11:54 PM
コメント(2) | コメントを書く
[アオリイカ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

開店に向けて準備中 New! G. babaさん

後半戦 晴れ太935さん

2024-2-18ひな人形を… たこ入道1986さん

くろやのさんちゃん… 3chan319さん
村上成己 (頑張って… naru827さん

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01

© Rakuten Group, Inc.