771538 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/03/02
XML
カテゴリ:自然
へっあー

のくとい のくとい一日でありました
久々の日曜日・・・・・1ヶ月ぶりかな・・・

現在の外気温1℃・・・んー、のくといなー
夕ご飯のあと、思いもかけない人の訪問がありました・・・・

京都に住んでいる、私の奥様の従兄弟がその嫁さんと2人で寄ってくれたのです。
昨夜、京都を出て高鷲スノーパークで一日ボードを夫婦で楽しんだそうです

いやーアポなしだったので、家族中大喜びだったです・・・・
子供2人は両親に預けてきたらしく、顔は見れなんだです

実は私の娘が関西でしかやってない番組が見たくてこれまでも頼んでいたんです
宅配の着払いで送ってもらっていたんですが、ボードに行くから持って来てくれたんですわ
家中てんやわんやで、義母はしし肉を・・・奥様は山菜を・・・私はスノーパークのリフト半額券と駐車場無料券を・・・・・
来たときより荷物が増えてます・・・えへへへ

ここから高速で空いてたら2時間半くらいで着くようですが、今夜はもっと掛かりそうですね
いやーびっくらこいたです・・・
4年ぶりにこっちに来たらしいですが、次回は?だそうですが券よかったら使ってね・・・
リフト代もさることながら、高速代も往復馬鹿になりません
そうそう来れないって言ってたけど、うちで泊まれば楽に行けるのにね・・・・


朝は行きつけの喫茶店へモーニングを食べに出撃・・・・
奥様に昨日のぐちを聞いてもらい、ちっと楽になりました・・・・
原材料の高騰でコーヒー1杯も400円になりました。
奥美濃カレーも順調のようで安心です
ラベルソフトのわからないところは聞いてくださいね・・・・マスター

午後は雪かまい・・・いい天気なんでよー解けます
山水の取り込みの掃除もしに、山へ登りもしました
まだまだ私の家の周りは積雪がかなりあり、田んぼはまったく見えません

15時を回ってから春を探しに出かけました
町内のブロガーのかたが、福寿草を撮って見えたのでその場所へ出かけました
大和の明建神社です・・・・

0302並木.JPG

0302みや.JPG

0302はいでん.JPG


but・・・・周りをかなり散策しましたが見つけることができませんでした・・・残念
フランスレストランの方へ行ってみればよかったのかも・・・
0302春.JPG

散歩の後、国道へ向かう途中釣り人がたーんとおるんですよ
そういえば、今日漁協のあまごの放流がこの川であったんだった・・・

釣り糸をたれている、おじいさんに「どや」ってきいたら「あかん、なにしても食いよらん」
「魚みえるん?」「おるんやけどな・・・」
さっぱりのよう・・・放流すぐは良かったそうだけどね
聞いたころは16時も回り、太陽も雲の中・・・温度も下がってきてました

0302放流.JPG

明日は再度、愛車のドック入りです
どーも、オイルの焼けるにおいが消えないんですよね
で、昼間下を覗いたけどよーわからんかったです






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/03/02 10:34:02 PM
コメント(1) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X