771507 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008/06/10
XML
カテゴリ:自然
へっあー

朝一のあの天気ではかなり暑くなると予想していたんです
○坂峠にも、例の霧が掛かっていたので・・・・・

現在の外気温16℃・・・・
曇っていて、お月様がぼんやりと見えています・・・半月 上弦の月一日前です

確かに暑かったよ・・・・それは認めるけどね
それも昼過ぎまでで、あとは蒸し 暑かったです・・・・
みょーにだるくて、汗かいていました。
その前は涼しい風がでて過ごしやすかったのに・・・

毎日ころころと変わっていく・・・天気・・・三寒四温じゃないぞ

今日は18時に上がり、予約済みの接骨医院へ行ってきました。
20時前に終わり、買い物の後に去年「ほたる」を見に出かけた某ポイントへ

なんと・・・・・「ほたるの里」?????????????
しっかり整備されている・・・・・東側には駐車スペースができ、谷に石積みがされている
きれいなのは良いのだが・・・・・ちよっとかまいすぎでは????
私が三脚を立てて撮影中に3組の方が見に見えました

今夜確認できたのは、かみしも合わせて10匹ほど・・・・まだ早いのか・・・減ってしまったのか
後日またのぞくつもりだが、あまり期待は出来ないようだな・・・・

ほたる.JPG

ほたる2.JPG

一昨年より去年は少なかったし、ことしはこれだけいじくってあると・・・・減るだろうな

もう1箇所へも寄ってみたが・・・・・ここはまだ早く、2匹のみ確認しました
隠れた、いいポイントだったが、年々人がやってきて廃れてしまう
そんな場所を何箇所か見ていたので、残念でもある

自然を満喫するのは悪いことではないが、車のライトで谷を照らしていたり、網で一網打尽に捕っていったり、食べ物を道に広げて宴会したりと・・・・・・怒りを通り越しますよ・・

しずかに、見守ることは無理なのでしょうか・・・・・

明日は白尾山事前登山です。
曇りの予報ですが、どうも雨男がいるようなんで・・・・・・
新ルートの確認と、看板設置です

帰ってきたら、川・・・・・・無理だろうな・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008/06/10 10:48:03 PM
コメント(1) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X