771487 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/01/31
XML
カテゴリ:話題
へっあー

とうとうバイトも無くなってしまいました・・・・・・

現在の外気温2℃
強風のなか、小雪が混じっていますがこれじゃなんともならないよ・・・・

昨日の夕方から降ってきた雨・・・
深夜の豪雨がやってくれました。

夕飯の時、嫁がこの雨だと明日来なくていいよって言われる人いるかもねーーーって
それが朝現実に・・・
6時にあと5分ほどって時に携帯が1度だけなったんです。
寝ぼけて着信を見たんですが、誰ともわからず寝てしまって・・・
その10分後、しっかり着信・・・・スキー場からです。

夜半の雨でゲレンデ状態が悪くてすべてのリフトが稼動できないのでお休み・・・・
心配していたとおりに・・
しばらく、ぼけーとしていたが、こればかりは仕方が無いです
自然には勝てません。

20分後にはいつもどおりにおきました
嫁はいつもどおりにスキー場へ・・・

10時前に行きつけの喫茶店へ

店に入る前に、再度スキー場から電話です

ゲレンデコンディションは最悪、無理をすれば営業できるが来て頂いたお客さんに迷惑をかけるからと、営業休止と決定。
雪が降ったらまたお願いってことでした。
責任者さんたちも大変です。
ネットにも休業と出ていました。

店内に入ると超満員。
指定席には誰も見えなかったです・・・・
元地区役員のHさんのお隣になりました
平日お会いしますね・・・って話から、バイトも無くなったよって話していたら・・・・
コーヒーおごってもらいました・・・・ありがとうございます
そんな話をしていたから、気を使ってくれたんですね・・・・感謝です

2009_01_31 001
2009_01_31 001 posted by (C)ムスカリ

今日は妹のまりちゃんがお店のお手伝いをしていましたよ・・・えらいえらい!

立て続けに会社の同僚Oくんからお誘いの電話です

大垣いかんかーーーって、話で。
いいよーって、これまた軽い返事です
マスターご夫婦に行ってきまーす。と出てOくんと合流です
バモスに野郎2人・・・・

用事があるわけでなく、ただぶらりと向かっていたらしい・・・
郡上八幡から高畑温泉方面へ車を走らせ板取へのトンネルを通り抜ける。

2009_01_31 003
2009_01_31 003 posted by (C)ムスカリ

そして高富方面から岐阜市内へ・・・・
途中、お腹がすいたので有名な「サッポロラーメン21番折立店」へ

Oくん曰く、ここのチャーハンはお腹が壊れると・・・
おいおい、どんなものを食べさせるんだ・・・・
って事で、向かったのはいいが超満員で待ち客も居る
しばらく、近くを回ってから店内カウンターへ。

にやにやしながら
Oくん「俺、チャーハン中だけど、どうする」
私「どれくらいかわからんで、いっしょでいいよ」
Oくん「そーなら、お前大盛りにしゃー」となってしまって・・・・

あっという間に出てきたが・・・・・

2009_01_31 008
2009_01_31 008 posted by (C)ムスカリ

なんじゃこりゃーーーー松田優作をご想像してください・・・笑

びっくりしたんですが、ただ私は笑うしかありませんでした。

かなりでかい皿に山盛り状態
こぼれるので張り付けてあるんだが、通常の4倍以上ありそうです
となりのOくんとご主人はにやにやと・・・・

上の方、そうですね・・・2人前くらいを食べたら・・・・もう向かえないです
お持ち帰りの折が前に並んでいるのはこのためなのか・・・・

ラーメンの種類がありますが、すべて中と大があり・・・
隣のお兄さんが食べてたラーメンの器をみてびっくり。
何じゃこりゃー・・・・・松田優作をご想像してください・・・笑
でかさが半端じゃない・・・

チャーハンですが、普通の大盛り位なのが小で、たしか450円くらい。
3人前くらいなのが中で500円くらい、大は楽に4人前以上なのが750円・・・・・
ちなみに折は35円でした。
あくまで量は私の主観なので、食べて確認してくださいね・・・・
大ラーメンと大チャーハン食べる人も見えるらしいです。

腹は満腹ですが、ありえねー量でもう食べ物見たくない状態です
ひたすら隣で大笑いのOくんでした・・・・まんまとやられた感じです。

こうなると2人とも大垣どころではありません。
もう帰ろうとなって、グッドウィルへ寄って帰路に・・・・

ここで、日本三大大仏の一つの大仏が岐阜市内にあると言うOくん。
聞いたことが無いと言うと連れて行ってくれました

2009_01_31 009
2009_01_31 009 posted by (C)ムスカリ

その後、市内梅林公園へ・・・実は初めて行きました

2009_01_31 012
2009_01_31 012 posted by (C)ムスカリ

展示してあるD51に乗りに・・・

2009_01_31 015
2009_01_31 015 posted by (C)ムスカリ

2009_01_31 016
2009_01_31 016 posted by (C)ムスカリ

2009_01_31 020
2009_01_31 020 posted by (C)ムスカリ

さすが、元住人のOくんの案内で市内観光でした。

帰ってきてから、マスターご夫婦に報告したのはご想像通りです

あっ、お持ち帰りのチャーハンはしっかり食べましたよ・・・・笑

家の窓や戸が音とを立てるくらいの風が吹いていますが、雪が降る時は・・・・
コト・コト・コトと音を立てるんですよ・・・・だから、今夜は風のみ・・・バタン・バタン





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/01/31 11:36:04 PM
コメント(4) | コメントを書く
[話題] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X