771491 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

よーござった

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/02/17
XML
カテゴリ:自然
へっあー

今朝の冷え込みは-7℃でした

現在の外気温-5℃・・・・・星晴れていますよ

夕べの雪も朝には止んでいました
ただし、世の中氷の世界です・・・・なにもかも凍ってます

たんぼ
たんぼ posted by (C)ムスカリ

家を出る時はまだ日が出ていなかったのに・・・

やさい
やさい posted by (C)ムスカリ

会社の近くに来たら朝日を浴びた畑では・・・・

融雪剤
融雪剤 posted by (C)ムスカリ

車庫の前の道は、てかてかの凍結路
で、白く見えるのは・・・雪・・・ではなく、融雪剤です
これが車を錆付かせて穴を開ける元です・・・

アイスバーン
アイスバーン posted by (C)ムスカリ

融雪剤も撒いてないはずれた道はこのとおり・・・
ブレーキいっぱつ、そり状態です
サイドを引けばターンできますよ・・・・笑

今日も天井クレーンの清掃・点検・修理。
明日には2年後との検査です
去年、2箇所も私が立ち会ったので今回はご無礼できるかと思ったら、甘かった・・・
明日の立会いも私になりました。

1000tフォージングプレスのブレーキストローク不良のため、オーバーラン。
15時過ぎからO/H
何とか17時には終わったようです

その17時過ぎの空です

おそら
おそら posted by (C)ムスカリ

そら
そら posted by (C)ムスカリ

17時でもずいぶん明るくなったもんです。

夕方のこの地方のニュースを見ていたら・・・・
雪不足の郡上をやってました。
ヘリコプターからスキー場などを・・・

あで・・・見たことあるところだと思ったら、裏山のスキー場でした
ん゛ーーー雪が無い。
もう終わったという話なんですよね
今年の営業日は2週間・・・・・
最悪な年です・・・・・不況に暖冬・・・踏んだりけったり・・・

かとおもうと、多雪な地域もあるようで・・・・・・・・・・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/02/17 11:01:48 PM
コメント(0) | コメントを書く
[自然] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

ムスカリ0706

ムスカリ0706

カレンダー

お気に入りブログ

ニューストピックス

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024/10
2024/09
2024/08
2024/07
2024/06

© Rakuten Group, Inc.
X